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認定薬局の認定申請

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月27日更新

概要

 地域連携薬局又は専門医療機関連携薬局の認定を受けようとする場合に申請するもの。

注意事項

  • 申請から認定までの標準的事務処理期間は、14日間です。
  • 認定の有効期間は1年間です。
  • 認定基準を満たした上で申請してください。

提出書類

地域連携薬局

地域連携薬局申請書類一式 [Wordファイル/100KB]

  • 地域連携薬局認定申請書
  • 地域連携薬局認定基準適合表
  • 認定基準適合表の各種添付書類(様式任意)
     
  • 医師の診断書 [Wordファイル/39KB](※申請者(法人の場合は、薬事に関する業務に責任を有する役員を含む)が精神機能の障害により業務を適切に行うことができないおそれがある場合のみ提出すること。)

専門医療機関連携薬局

専門医療機関連携薬局申請書類一式 [Wordファイル/92KB]

  • 専門医療機関連携薬局認定申請書
  • 専門医療機関連携薬局認定基準適合表
  • 認定基準適合表の各種添付書類(様式任意)
     
  • 医師の診断書 [Wordファイル/39KB](※申請者(法人の場合は、薬事に関する業務に責任を有する役員を含む)が精神機能の障害により業務を適切に行うことができないおそれがある場合のみ提出すること。)

提出部数

 1部(控えを1部とることをおすすめします)

手数料

 12,300円

 手数料分の収入証紙を許可申請書に貼付し、提出してください。
※収入証紙は、収入証紙売りさばき所で購入できます。詳しくは、会計課のホームページを御確認ください。

申請及び相談窓口

 薬局の所在地を所管する保健所・支所(仙台市の場合は、宮城県庁薬務課)が窓口となります。詳細は、認定薬局についてのページを御確認ください。

 ※仙台市内の事業者の皆様
   薬務課への申請等に係る相談のアポイントメントを取る際は、インターネット予約システムを御利用ください。
   (保健所・支所は未対応です。)