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掲載日:2021年3月26日

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販売従事登録証の再交付申請について

概要

  • 登録販売者は、販売従事登録証を破り、よごし、又は失つたときは、販売従事登録証の再交付を申請することができます。
  • 失った販売従事登録証を発見した場合は、5日以内に返納してください。

提出書類

  • 販売従事登録証再交付申請書(ワード:33KB)
  • 破り、又は汚した場合はその販売従事登録証
  • 本人であることを証明する書類(戸籍抄本又は謄本、住民票の写し、マイナンバーカード、運転免許証、保険証等)
    ※受付時に原本を確認するため、持参すること。
    ※郵送等で原本の提示が困難である場合は、戸籍抄本又は謄本、住民票の写し(コピー不可)を添付すること。
    ※住民票の写し又はマイナンバーカードを本人証明書類とする場合は、個人番号が見えないようにすること。

申請時の注意事項

  • 宮城県以外の都道府県等で販売従事登録申請を行っている場合は、当該都道府県等に申請してください。
  • 紛失により合格証明書の再交付申請をする場合は、申請書の備考欄に「失った販売従事登録証を発見したときは、直ちに返納します」と記載してください。

手数料

3,200円(宮城県収入証紙)
※収入証紙は、収入証紙売りさばき所で購入できます。詳しくは、会計課のホームページを御確認ください。

受付時間・受付窓口

  • 月~金曜日 午前9時から午後5時まで(祝日及び年末年始は除く)
  • 保健福祉部薬務課又は県内各保健所・支所

その他

再交付申請を行うと新しい販売従事登録証が発行されます。販売従事登録証の郵送を希望する場合は、角2封筒(240×332mm)に440円切手を貼り「簡易書留」と記載し、宛先を記入の上、申請書と併せて提出してください。

お問い合わせ先

薬務課監視麻薬班

仙台市青葉区本町3丁目8番1号 宮城県行政庁舎6階 保健福祉部薬務課

電話番号:022-211-2653

ファックス番号:022-211-2490

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