掲載日:2021年7月30日

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認定薬局変更届

概要

  1. 下記事項に変更があった場合に、変更後30日以内に提出するもの。
    • 認定薬局開設者の氏名及び住所
    • (申請者が法人の場合)薬事に関する業務に責任を有する役員の氏名
    • (専門医療機関連携薬局の場合)専門医療機関連携薬局における専門性の認定を受けた薬剤師の氏名
  2. 下記事項を変更しようとする場合に、事前に提出するもの
    • 薬局の名称

注意事項

薬局の変更届とは別に提出してください。

提出書類

認定薬局開設者の氏名または住所の変更の場合

書類一式(ワード:42KB)

  • 変更届
  • 登記事項証明書
    (※開設者が個人の場合は、戸籍謄本、戸籍抄本または戸籍記載事項証明書のいずれか)

薬事に関する業務に責任を有する役員の氏名(申請者が法人の場合)

 

  • 医師の診断書(ワード:39KB)(※新たに役員となった者が精神の機能の障害により業務を適正に行うに当たって必要な認知、判断及び意思疎通を適切に行うことができないおそれがある場合にのみ提出する)

専門性の認定を受けた薬剤師の氏名(専門医療機関連携薬局のみ)

書類一式(ワード:48KB)

  • 変更届
  • 使用関係証明書
  • 専門性の認定を受けた薬剤師の免許証原本(仙台市内の薬局のみ)
  • 厚生労働省に届け出た団体から専門性の認定を受けたことを証する書類の写し

薬局の名称

変更届(ワード:41KB)

提出部数

1部(控えを1部とることをおすすめします)

届出及び相談窓口

薬局の所在地を所管する保健所・支所(仙台市の場合は、宮城県庁薬務課)が窓口となります。詳細は、認定薬局についてのページを御確認ください。

仙台市内の事業者の皆様
薬務課への届出等に係る予約を取る際は、インターネット予約システムを御利用ください。
(保健所・支所は未対応です。)

お問い合わせ先

薬務課 

仙台市青葉区本町3丁目8番1号 宮城県行政庁舎7階

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