ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

復興への取組(農業版)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月22日更新

復興への取組(農業版)の概要

○宮城県農政部では,みやぎの農業・農村復興計画に基づく「東日本大震災からの復興状況(農業版)」を作成し,農業分野における復旧・復興の進捗をHPで公開してきました。

○震災から10年が経過し,インフラ整備等のハード事業は整備が概ね完了していることから,「東日本大震災からの復興状況(農業版)」の更新を終了し,「復興への取組(農業版)」を作成し,HPで公表していきます。

○県農政部では「共創力強化~多様な人材が豊かな未来をつくる みやぎの食と農~」をキャッチフレーズに,農業分野における被災地の復興完了と次の10年に向けたきめ細やかなサポートを実施していくこととしています。

○令和3年度の「復興への取組(農業版)は,農業分野の復興を後押しし,震災前より良いものを創る「創造的復興」をイメージできる取組について,県民の皆様に発信していきます。

 

「復興への取組(農業版)令和3年9月」はこちら ⇒ こちら[PDFファイル/5.18MB]


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)