ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

健康づくり支援班の業務内容

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年1月9日更新

健康づくり支援班では,栄養士・調理師免許,健康づくり全般,地域リハビリテーションの推進に関することなどを行っています。

栄養士・調理師免許申請様式等について

栄養士・調理師免許関係申請書をダウンロードしたい方はこちら→各種申請書等書式一覧(健康推進課HPへ)

健康づくりと生活習慣病に関すること

健康づくり,応援します!

 石巻保健所では,地域の健康づくりをお手伝いいたします。
 保健所で実施できる主な内容は,下記のとおりです。まずはお気軽にご相談ください!

 

給食施設の栄養管理にお役立て下さい

食品表示(栄養成分表示)及び健康食品などについて

地域リハビリテーションの推進new

(石巻圏域地域リハビリテーション広域支援センター)

障害のある方や高齢者の方の住み慣れた地域社会での生活の継続のため,地域システムの構築,人材の育成,社会資源の開発,相談・支援を行っています。

地域リハビリテーション推進のページnew

食育の推進

 一人ひとりが,多彩で豊かなみやぎの食を通し,生涯にわたり心身とも健全で豊かな生活を送るため,地域の特性を活かした食育を推進しています。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)