ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがすみやぎ米推進課肥料の銘柄数の削減に向けた取組について

肥料の銘柄数の削減に向けた取組について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月27日更新

   先般,「農林水産業・地域の活力創造プラン」が取りまとめられ,肥料については、多品種少量生産が低生産性の原因となっているといった課題が指摘され,銘柄数の絞込みに向けた施策を進めていくこととなっています。

  一方,農林水産省で,現在,登録を受けている肥料の銘柄を精査したところ,不必要に登録が重複していると考えられる事例が確認されています。

   肥料生産業者の皆様につきましては,下記の通知に基づき適切な対応をお願いいたします。

 


「肥料の銘柄数の削減に向けた取組について」(平成28年12月20日付け28消安第4050号農林水産省消費・安全局通知

肥料の銘柄数の削減に向けた取組について [PDFファイル/44KB]

 


(参考:農林水産業・地域の活力創造プラン、農業競争力強化プログラム)
H28年11月29日のものをご覧ください。「本文」のP27と「別紙6」に関係する記載があります。

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/nousui/

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)