ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす計量検定所【受付終了】一般計量証明事業主任計量者レベルアップ講習会の申し込みについて

【受付終了】一般計量証明事業主任計量者レベルアップ講習会の申し込みについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年1月29日更新

一般計量証明事業主任計量者レベルアップ講習会については,申込者数が定員に達したため、受講受付を終了とさせていただきます。
たくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございました。

 

計量法関係ガイドラインにおいて,主任計量者については,業務に必要な知識の向上を図るため,都道府県等が開催する講習会を受講することが推奨されております。このことから,本県では,一般社団法人宮城県計量協会と連携し,主任計量者試験合格から5年を経過した主任計量者の方々を対象にした講習会を毎年開催しております。               

 昨年3月に開催を予定していた令和元年度講習会は,新型コロナウィルス感染症の拡大傾向にあることから中止となりましたが,今回は感染防止対策を講じた上で,別添のとおり「一般計量証明事業主任計量者レベルアップ講習会」が開催されることとなりました。

 受講を希望される場合は,一般社団法人宮城県計量協会(外部リンク Tel:022-246-2466)へお申し込み願います。

 講習会概要

一般計量証明事業主任計量者レベルアップ講習会開催のご案内 [PDFファイル/124KB]

   


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)