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既存配置販売業取扱い品目追加(変更)申請

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年9月10日更新

概要

  • 販売品目を追加しようとするとき,又は販売品目の削除と追加をあわせて行おうとするとき申請するもの。

注意事項

  • 取扱い品目の一括指定を受けた者が,富山,奈良,滋賀及び佐賀県の台帳に収載されている品目の範囲内で取扱い品目の追加,変更を行う場合はあらためて申請を行う必要はありません。
  • 申請から許可までの標準的事務処理期間は,薬務課に直接提出する場合は10日間,県の管轄の保健所・支所を経由する場合は20日間です。

提出書類

  • 申請書一式 [Wordファイル/50MB]
    • 配置販売業取扱い品目追加(変更)申請書
    • 一括指定を受けていない者が一括指定を受けようとする場合は,「取り扱おうとする品目」
    • 一括指定を受けている者が一括指定品目以外に取り扱おうとする品目がある場合は,「取り扱おうとする品目一覧表」

提出部数

  • 薬務課に提出する場合は2部
  • 県の管轄の保健所・支所に提出する場合は3部
    (控えも1部作成することをおすすめします)

受付時間・受付窓口

  • 月~金曜日 午前9時から午後5時まで (祝日及び年末年始は除く)
  • 保健福祉部薬務課または県内各保健所・支所


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