ここから本文です。
林道「二口線」(宮城県側)は現在、仙台市秋保ビジターセンター付近の林道起点から全線通行止めなっておりますが、令和6年4月10日から水汲み場まで通行できます。水汲み場より先は、傷んだ道路を直す工事を行っているため通行できません。
また、降雨や災害等により、通行止めとする場合があります。なお、夜間は通行止めです。
通行止め区間等の詳細は、決定次第県のホームページ等でお知らせします。
宮城県側の開通は令和6年9月13日からを予定しております。
ただし、工事の進捗状況により、開通日が前後することがあります。
なお、山形県発注の改良工事の影響により、山形県への通り抜けはできません。開通区間は、宮城県の県境ゲートまでとなります。
山形県までの通り抜け可能期間は10月下旬から11月上旬を予定しています。詳しくは山形県へお問い合わせ願います。
開通の目処が立ちましたら、本ページを更新いたしますので、御利用になる前に必ず御確認いただくようお願い致します。
林道の規格・構造は、道の幅が狭く、カーブが多いため、利用される方は次の事項を厳守のうえ通行してください。
お問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
重要なお知らせ
こちらのページも読まれています
同じカテゴリから探す