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介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の計画書等については,下記のとおりです。
令和2年4月から介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算を算定しようとする施設・事業所は,下記の事務連絡に基づき令和2年4月15日(必着)までに計画書をご提出願います。
届出区分 | 様式 | 備考 |
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当該年度に加算を算定する場合 |
(別紙様式2-1,2-2,2-3)介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書(総合事業対応版)(エクセル:247KB) |
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加算の算定区分に変更がなければ提出は不要です。 | ||
特別な事情に係る届出を行う場合 | (別紙様式4)特別な事情に係る届出書(エクセル:24KB) |
事業の継続を図るために,職員の賃金水準(加算による賃金改善分を除く)を引き下げた上で賃金改善を行う場合に提出する。 |
介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算届出書の作成にあたっては,下記の事務連絡のうち「2019年度介護報酬改定に関するQ&A(vol.4)」を参考にしていただきますようお願いいたします。
「2019年度介護報酬改定に関するQ&A(Vol.4)(令和2年3月30日)」及び「居宅介護支援の退院・退所加算に関するQ&A(令和2年3月30日)」の送付について(PDF:846KB)
介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算を取得した介護サービス事業者は,都道府県知事等に対して,介護職員処遇改善及び介護職員等特定処遇改善実績報告書を提出する必要があります。令和2年度分の提出期限は,令和3年7月30日(消印有効)までとなります。
提出が必要な書類については以下の一覧を御覧ください。
提出書類の様式については下記のとおりです。
※実績報告書作成にあたっては,下記のQ&Aもご確認願います。
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