トップページ > 県政・地域情報 > 入札・調達 > 建設工事及び建設関連業務 > 令和2年度建設工事等における入札・契約制度改正説明会の開催について(質問回答を掲載しました)

掲載日:2021年12月6日

ここから本文です。

令和2年度建設工事等における入札・契約制度改正説明会の開催について(質問回答を掲載しました)

建設工事等における入札・契約制度改正説明会について

説明会資料については,こちら。

動画については,こちら。

趣旨

東日本大震災の復旧・復興事業及び令和元年東日本台風の災害復旧工事等については,建設業の皆様の総力を結集して取り組んでいただき,着実に復興への歩みを進めているところです。

県としても,入札・契約制度において透明性・公正性・競争性を確保しつつ,工事の品質も確保しながら,復興を進めてまいります。

つきましては,入札・契約制度の改正内容を御理解いただき,より多くの方々に入札に参加していただくため,以下のとおり説明会を開催いたします。

開催日時・会場(終了しました)

日時:令和3年2月26日(金曜日) 午前10時30分から正午まで

会場:インターネット動画配信(YouTube)若しくは県庁行政庁舎2階 講堂

制度改正の概要

主催

宮城県

対象範囲

宮城県の建設工事及び建設関連業務の入札参加登録業者

申込方法(終了しました)

参加御希望の方は,出納局契約課のホームページに掲載の参加申込書に必要事項を記入いただき,電子メールにて送信願います。

説明会参加申込書(エクセル:14KB)

送信先E-mail : keiyakk@pref.miyagi.lg.jp

説明会に参加される方へのお願い

  • (1)原則としてインターネット動画配信により御参加願います。インターネット動画配信を視聴される場合は,事前に別紙申込書に必要事項を記入し,申し込み願います。申込書受領後,配信のURLを電子メールで返信します。インターネット環境等の問題で動画の視聴が困難な場合は,県庁会場での御参加が可能ですが,新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため,参加人数は1社1名に限らせていただきます。
  • (2)説明会資料については,出納局契約課のホームページに掲載します。(令和3年2月19日(金曜日)に掲載予定)
    県庁会場において,資料の当日配布は行いませんので,必ず持参願います。
  • (3)会場の都合により,申し込み順に,定員(100人程度)となり次第締め切らせていただきます。
    参加決定通知は,電子メールで通知します。
    定員に達した後の申し込みに関し,個別に参加できない旨の通知を行いませんので,御承知願います。

説明会資料

説明会資料は,下記のファイルとなります。

県庁会場に参加される方は,印刷の上,当日持参願います。

注1)手引きは説明会用であり,運用に当たっては,後日,正式な手引きを契約課ホームページ,入札情報サービスに掲載しますので,そちらをダウンロードし,使用願います。

注2)本手引き(簡易型・標準型)の変更内容は,特別簡易型及び高度型にも同様に適用となります。後日,手引きを契約課ホームページ,入札情報サービスに掲載しますので,併せてご確認願います。

質問に対する回答について

説明会に関する質問の回答を以下のとおり掲載します。

質問に対する回答(PDF:685KB)

動画視聴用のURLについて

説明会の模様をYouTubeに掲載しました。下記のURLをクリックし視聴願います。

URL:令和2年度建設工事等における入札・契約制度改正説明会の動画(https://www.youtube.com/watch?v=wkW06n5TWDc)(外部サイトへリンク)

説明会に関するお問い合わせ先

宮城県出納局契約課工事契約班

電話:022-211-3336
E-mail : keiyakk@pref.miyagi.lg.jp

お問い合わせ先

契約課工事契約班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号 行政庁舎2階

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は