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物品等電子調達システムの案内ページ

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年1月12日更新
入札見積システム及び入札情報サービス入口等
入札見積システム入口            入札情報サービス入口契約課トップページ入口

    【平日9時から20時まで利用できます。】 

 

【24時間利用できます。】

 

 
ID・仮パスワード再交付申請書

ID・仮パスワード再交付申請書 

 PDF版  WORD版

パスワードをお忘れの場合

契約課に連絡いただければ,ユーザーID・
仮パスワード通知書に記載されている仮
パスワードと同じパスワードに戻すことが
できます。
交付されたユーザーID・仮パスワード通
知書はパスワード変更後においても厳重
に保管・管理をお願いします。

 

通知書を紛失された場合

再交付申請が必要となりますので,上記
リンクより,再交付申請書をダウンロード
し,郵送にて手続きをするようにしてくださ
い。

ID・PASS再交付 [PDFファイル/112KB]

ID・PASS再交付 [Wordファイル/45KB]

登録番号等が不明の場合には,こちらか
ら検索が可能です。
物品・役務等参加登録業者 検索
(24時間/365日利用できます。)

操作方法がわからない場合

ヘルプデスクへお問合せください。

 電話:022-742-3441
 受付時間 平日 9時~17時30分
           (12時~13時除く)
※電話がつながりにくい場合は,E-mailを
御活用ください。
 esup-miyagihelp@efftis.jp

様式/操作マニュアル

入札関係様式(売買契約書等)
操作マニュアル

 
お知らせ

【重要】ID・パスワード再交付申請手続の変更(押印廃止等)のお知らせ

【令和3年1月12日】

 入札見積システムのユーザID・仮パスワード再交付申請手続きについては、これまで郵送や持参により対応してきましたが、電子メールやファクシミリによる手続きを可能とし、「再交付申請書」や「通知書」への押印を廃止しました。これに伴い、様式も変更しましたので、ご注意ください。

 

【重要】ICカード利用者における電子入札専用JRE(JRE8)サポート終了のお知らせ

 令和2年9月12日以前に、宮城県物品等電子調達システムをICカードで利用されていた方は、ご利用の端末に「電子入札専用JRE(JRE8)」がインストールされている可能性があります。
 「電子入札専用JRE(JRE8)」は、令和2年9月30日をもってサポートが終了となるため、ICカードを購入された認証局に確認し、アンインストールの操作をお願いいたします。
※ただし、本システムでは「電子入札専用JRE(JRE8)」を使用しませんが、他団体の入札に参加している場合には、他団体のシステムで「新方式(脱Java)」対応を行うまでアンインストールしないようご注意ください。
※引き続き本システムをICカードで利用される場合は、「新方式(脱Java)」に対応したICカード用アプリケーションの再設定が必要となります。「【重要 】 システム利用者におけるICカード用アプリケーション再設定に関するお願い」をご確認頂き、設定を行ってください。

【重要 】 システム利用者におけるICカード用アプリケーション再設定に関するお願い

 宮城県物品等電子調達システムは、現在利用しているJava ソフトウェアのサポート 終了 に 伴 い、9月14日よりシステムをJavaを使用しない「新方式(脱Java)」へ移行しました。
 ICカードを利用して入札に参加している方は事前のセットアップが必要になります。詳細は以下をご確認ください。
【重要】システム利用者におけるICカード用アプリケーション再設定に関するお願い [PDFファイル/536KB]

【重要】新型コロナウイルス感染症による民間認証局の処理への影響について

 システムにて使用するICカードを発行している民間認証局では新型コロナウイルス感染症の影響により、今後、各種業務が遅延・停止する可能性があります。
 ご利用中の民間認証局ホームページで稼働状況を確認したうえで「更新・セットアップ等」が必要な場合には、「早めの対応」を心がけるよう、お願いいたします。

※物品等電子調達システム利用者への補足

・物品調達システムにて、ID・パスワードのみで入札参加されている利用者はご確認不要です。

・物品調達システム利用者の中で、ICカードを利用する場合はご注意ください。


【電子入札コアシステム対応の民間認証局お問い合わせ一覧】
https://www.cals.jacic.or.jp/coreconso/inadvance/agencylist.html

入札情報サービスのURLが変更になります

入札情報サービスを「お気に入り登録」または「ショートカット」にしている場合は,移行期間終了までに変更後のURLを登録し直してください。
   (セキュリティ強化対応に伴う入札情報サービスのURL変更について [PDFファイル/104KB]

平成30年6月25日より,システムのURLが変更になります

事前に,新システムを利用するための設定を行ってください。
   (宮城県物品等電子調達システムのシステム更新に伴う登録先URLの変更について [PDFファイル/1.6MB]

Windows10に正式対応しました

Windows10を利用する際には,下記のファイルをご確認ください。

Windows10推奨環境追加について [PDF]

Windows10でのInternetExplorer及びフォント [PDF]

入札金額の入力ミスに注意してください。

落札決定後に,入札金額の「入力誤り」や「積算誤り」などを理由に契約を辞退されますと,競争入札
への参加資格を一定期間制限される場合があります
入札金額を入力する場合は,”複数人で確認”または”印刷・保存”するなど,十分注意してください。

物品等電子調達システムの改修情報

・一般競争/指名競争入札方式に ID・パスワード入札 を追加
    (詳しくはこちらをご覧下さい
・Windows10 及び InternetExplorer11(互換モード使用) に対応
   ※ その他のタブブラウザ等では動作しません(詳しくはこちらをご覧ください)。  

納入期限に注意してください。

契約締結後,納入期限までに納品を完了できないとき(履行遅延=契約違反)は,競争入札への
参加資格を一定期間制限される場合があります
納入期限より前倒しして納品するなど,十分注意してください。

新着情報

平成30年10月19日Google Chrome利用による警告メッセージ出力について [PDFファイル/153KB]
平成28年 7月 1日 Windows10に正式対応しました。
平成27年10月 1日 Windows8.1及びInternetExplorer11に正式対応しました。
平成26年 3月25日 物品検収窓口(県庁)の検収曜日及び時間の変更について [PDF]
平成26年 1月31日 添付ファイルの制限について

物品等電子調達システムとは

電子調達システムの概要

電子調達に参加するには

機器等の準備

利用者登録,ID・パスワードについて

ICカード(電子証明書)について

物品等電子調達システム体験版

体験版のご利用はこちらへ     操作の流れをご覧いただけます。
                       ※パソコンへのインストールは行いません。

システム利用の際の諸注意

入札情報サービスでの案件検索の仕方

お知らせメールのメールアドレスについて

公開案件の確認方法について

二重ログインはしないでください

見積システムのFAQ

システム運用情報

  • 現在,保守メンテナンス等によるシステムの停止等の予定はありません。

- 入札情報サービス (一般の方々向け) -

  •  現在,保守メンテナンス等によるシステムの停止等の予定はありません。

過去の重要なお知らせ

関連規則等

物品等電子調達実施要領 [PDFファイル/295KB]

物品等電子調達運用基準 [PDFファイル/314KB]

リンク

競争入札参加業者登録の手続き

お問い合わせ

  • 操作方法や障害に関すること
    ヘルプデスク (電子調達システム専門窓口)

     電話 022-742-3441
         受付時間 平日  9時~17時30分 (12時~13時を除く)
     FAX 022-742-3442
     E-mail:esup-miyagihelp@efftis.jp
  • 各発注案件に関すること
    発注所属の担当者までお問い合わせください。

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