トップページ > しごと・産業 > 産業支援・企業支援 > 中小企業支援 > 宮城県の創業支援関連情報について

掲載日:2023年6月22日

ここから本文です。

宮城県の創業支援関連情報について

宮城県が実施している創業支援施策のうち,主な施策を御紹介します。

また,国,宮城県,県内市町村が実施している各種創業支援施策については

国・県・市町村等の創業支援施策一覧(PDF:1,687KB)をご覧ください。

創業関連情報発信サイト「みやぎ創業ガイド」

みやぎ創業ガイドでは創業に関する相談の受付や、補助金等の支援施策や創業セミナーのご案内、宮城県に移住し、創業している先輩起業家のインタビュー動画などを掲載しておりますので、是非ご覧ください。

創業ガイド(外部サイトへリンク)

 

UIJターン創業者への支援

宮城県に移住し,創業する方を全面的にサポートします。

みやぎ創業サポートセンター

「みやぎ創業サポートセンター」では、宮城県内への移住による創業をお考えの皆様に,関係機関が連携して相談対応や情報提供を行っています。

詳細については,相談フロー(PDF:467KB)をご覧ください。

問い合わせ先(株式会社MAKOTOWILL内)

みやぎUIJターン起業支援事業

宮城県では,東京圏から宮城県へUIJターンにより移住し,社会課題の解決に資する事業を新たに起業する方に対して、企業に係る費用の助成を行っています。詳しくは以下サイトを御覧ください。

みやぎUIJターン起業支援事業について

宮城県のコワーキングスペースの御案内

コワーキングスペースとは,地域において起業者等が集まり,事業の検討・活動を行い,オフィス環境を共有することで事業化への相乗効果を目指すコミュニティ・スペースを指します。県で把握しているコワーキングスペースを案内する資料を作成しましたので,御活用ください。

宮城県のコワーキングスペースの御案内(PDF:3,046KB)

お問い合わせ先

中小企業支援室企画調整班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号

電話番号:022-211-2745

ファックス番号:022-211-2749

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は