トップページ > しごと・産業 > 水産業 > 水産業 > 水産業再生ニュース

掲載日:2015年12月18日

ここから本文です。

水産業再生ニュース

スーパーマーケットで「みやぎ水産の日」をPRするむすび丸 「みやぎ水産の日」の5月20日に七ヶ浜町で漁協による魚の販売が行われました。

↑県では,毎月第3水曜日の「みやぎ水産の日」に,県内各地でPR活動を行っています。
その中でも仙台地方振興事務所水産漁港部では,東松島市から山元町までの地域を担当しています。
左の写真は利府町のスーパーマーケットに登場した宮城県観光PRキャラクター「むすび丸」,右の写真は七ヶ浜町で行われた夕市の様子です。

宮城県は,平成23年に震災復興計画を策定し,平成26~29年度の4年間を,直接の被災者だけでなく,震災の影響により生活・事業等に支障を来している方々への支援を更に充実していく
「再生期」と設定して復旧・復興に取り組んでいます。

水産業再生ニュース」では,県内水産物の放射能測定結果や漁港工事の進捗状況,漁業や養殖業の再開などの情報をお伝えします。

バックナンバーはこちら

 

お問い合わせ先

仙台地方振興事務所 水産漁港部水産振興班

塩釜市新浜町一丁目9-1

電話番号:022-365-0192

ファックス番号:022-366-1233

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は