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掲載日:2025年1月7日

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続・農産物マーケティング活動の手引き

技術の概要

「続・農産物マーケティング活動の手引き」は、6次産業化等新たな取組を始める際に必要とされる、シーズ整理および消費ニーズに基づいた方向性や戦略の検討に使用できる。事例を含め市場分析に係る「ポジショニング分析」、「SWOT分析」や、試作品作成と商品テストに係る「商品テスト」等が掲載されている。

続・農産物マーケティング活動の手引き表紙

マニュアルの提供について

「続・農産物マーケティング活動の手引き」の提供を御希望の方は、「続・農産物マーケティング活動の手引き」提供申請書兼同意書に必要実行を記入の上、PDFファイルに変換後、農業・園芸総合研究所情報経営部(marc-jh@pref.miyagi.lg.jp)へ電子メールで送付してください。

なお、技術マニュアルの提供は、宮城県内の農業者及び関係機関、日本国内の自治体・試験研究機関関係者等に限らせていただきます。

「続・農産物マーケティング活動の手引き」提供申請書兼同意書(ワード:16KB)

連絡先

宮城県農業・園芸総合研究所情報経営部

電話:022-383-8119

メールアドレス:marc-jh@pref.miyagi.lg.jp

利活用の留意点

  • マニュアルは、電子メールにて電子ファイルを提供します。
  • マニュアルはPDFファイルで作成されており、ファイルの総容量は約5.2MBで、PDFファイルを閲覧できる環境が必要です。
  • マニュアルに記載された内容の無断転載や電子ファイルの第三者への二次配布は禁止します(希望者ごとに申請を行うこととします)。
  • マニュアルは必要に応じて改訂する可能性があります。提供時期により内容が異なる場合があるので御承知願います。
  • マニュアルの利用について、セキュリティその他の利用の際のトラブルが生じたとしても、当所は責任が無いことに同意願います。

お問い合わせ先

農業・園芸総合研究所情報経営部

名取市高舘川上字東金剛寺1(代表)

電話番号:022-383-8119

ファックス番号:022-383-9907

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