ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす共同参画社会推進課令和3年度NPO法人等による震災復興・被災者支援事業について

令和3年度NPO法人等による震災復興・被災者支援事業について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月23日更新

【令和3年4月23日更新】

令和3年4月21日に開催した令和3年度NPO等による震災復興・被災者支援事業に係る説明会でご質問のあった事項について、質疑応答一覧を掲載しましたのでご確認ください。

 

目次

絆力を活かした震災復興支援事業

心の復興支援事業

事業説明会について

関連リンク

絆力を活かした震災復興支援事業

NPO等による絆力(きずなりょく)を活かした復興・被災者支援の取組を支援することにより、復興・被災者支援の継続的な実施を図ることを目的とします。

※NPO等の絆力を活かした震災復興支援事業おいて「絆力(きずなりょく)」とは、東日本大震災の被災地等において、被災者と他の人々、特に被災者の生活再建等に深い関わりを持つ行政・支援者・地元住民等を結びつける力をいいます。

詳細は、絆力を活かした震災復興支援事業のページをご覧ください。

心の復興支援事業

東日本大震災による本県の被災者が主体的に参加し、人と人とのつながりや生きがいを持ち安定的な日常生活を営むことができるよう、支援団体等による心の復興事業の実施に対し支援することを目的とします。

詳細は、心の復興支援事業のページをご覧ください。

事業説明会について

開催日時

令和3年4月21日(水曜日) 午前10時30分から正午まで 【終了しました】

オンラインツール(Zoom) 及び みやぎNPOプラザ 第2会議室

質問回答

質問回答については質疑応答一覧 [PDFファイル/220KB]をご覧ください。

 

関連リンク

みやぎ地域復興支援助成金 (宮城県震災復興企画部地域復興支援課事業)

「心の復興」事業(復興庁交付分) (復興庁HPへリンクします)


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)