トップページ > 子育て・教育 > 教育全般 > 教職員 > 教職員互助会からのお知らせ

掲載日:2022年5月31日

ここから本文です。

教職員互助会からのお知らせ

1.みやぎ福利厚生だよりについて(指定団体・継続会員)

  令和3年度から年4回発行していた「みやぎ福利厚生だより」が冊子から電子版に変更となりました。

なお、「みやぎ 福利厚生だより 福利厚生ハンドブック」は冊子で発行しますので、ご覧ください。

2.給付金について

 今年度から入学祝金について、会員の子が中学校及び高等学校等に入学(事由発生年月日令和4年4月1日)したとき、10,000円の給付を新設しました。中学校卒業時(事由発生年月日令和4年3月31日)に請求した会員についても、高等学校等に入学したとき請求が必要ですので、忘れずに請求してください。

 なお、入学・卒業祝金の給付金送金日は、令和4年6月15日を予定しております。

 ※ 期限までに請求書の提出があったものに限ります。提出期限以降に届いた請求書については、7月以降となります。

3.リフレッシュ実施利用券について

(1)リフレッシュ実施利用券・図書引換券の使用について

 リフレッシュ実施利用券・図書引換券(以下「利用券」という。)については、利用券が使用できる施設を確認していただいてからご使用願います。利用券が使用できる施設及び書店については、ホームページ「リフレッシュ実施利用券指定施設一覧」に掲載しています。

リフレッシュ実施利用券及び図書引換券の使用について(通知)(PDF:78KB)

(2)新規指定施設について

 下記の施設が、新規指定施設となりました。

新規指定施設(令和4年4月21日から)
施設名 住所

加護坊温泉 さくらの湯

大崎市田尻小塩字八ツ沢37-1

※新型コロナウィルス感染症の影響により,施設の利用が制限されている場合もありますので,

事前に施設に確認していただいてからご使用ください。

お問い合わせ先

福利課総務事業班

宮城県仙台市青葉区本町三丁目8-1
宮城県庁 15階

電話番号:022-211-3678

ファックス番号:022-211-3692

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は