ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす仙台保健福祉事務所岩沼支所(塩釜保健所岩沼支所)卒犬さん・卒猫さんのページ(塩釜保健所岩沼支所)_令和元年度(平成31年度)

卒犬さん・卒猫さんのページ(塩釜保健所岩沼支所)_令和元年度(平成31年度)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年2月12日更新
  • 塩釜保健所岩沼支所に保護・収容された後,新しい家族をみつけ,幸せを掴んだ「卒犬」・「卒猫」さんたちのページです。
  • 卒犬・卒猫さんたちの幸せそうな表情と,飼い主さんのあたたかなコメントをご紹介します。
  • みなさん,終生お幸せに!

保護動物情報

譲渡動物情報

卒犬さん・卒猫さん(R1年度)

*応募順に掲載しています。

卒犬さん・卒猫さんのページ(トップ)

卒犬さん・卒猫さん(R1年度)
居住地お名前写真コメント

岩沼市

銀ちゃんお名前:銀ちゃん

譲渡されてもうすぐ1ヶ月になります。
名前を「銀ちゃん」としました。
最近は、お気に入りの場所を見つけそこでのんびりしたり、お腹が空くと鳴いて甘えてきたり慣れてきたようです^_^

譲渡した際に、毛玉のつまり、食欲不振の指摘がありましたが、毛玉はたまに吐きますがごはんはしっかり食べています。
体調を崩すことなく今のところ健康です^_^

これからも、銀ちゃんとステキな思い出をつくっていきます。

蔵王町ぎんちゃんお名前:ぎんちゃん

元気一杯のやんちゃ坊主で、構ってあげるとゴロゴロと鳴きながら甘噛みを繰り返し行います。

やんちゃなだけかと思うと、しっかりとお手洗いは猫砂の上で行い、行儀良く後片付けも行う利口な子猫です。

岩沼市

左:きなくん

右:むぎくん

お名前:きなくん、むぎくん

11月に譲り受けたちょっとおっとりな(茶トラ)きな君といたずら好きな(茶白)むぎ君です。

体も一回り大きくなり毎日元気にプロレスごっこをしています。

元気過ぎてうるさい位ですが疲れるとお互いの体を毛繕したりしてます。

亘理町レオちゃんお名前:レオちゃん

11月に子猫を譲っていただきました。とても人馴れしているようで抱っこが大好きです!凄く元気に毎日よく遊び、よくご飯も食べています!可愛い子を譲っていただきありがとうございました。

名前はレオにしました。

写真1枚と書いてありましたが、選べなくて…数枚送ります。もし載せていただけるなら1枚選んでください。

(どれも可愛かったのですが、苦渋の決断で1枚選ばせていただきました!by担当)

岩沼市りりーちゃんお名前:りりーちゃん

7月に譲り受けたハチワレの『りりーちゃん』!

大人しい猫ちゃんと聞いていて、来た時は震えていて心配でしたが、次の日から元気にお家を走り回ってお転婆さんに大変身!!りーちゃんはお姉ちゃんネコのるーちゃんと遊びたくて毎日ちょっかいかけて鬼ごっこしてます!徐々にるーちゃんと仲良くなって鬼ごっこの後は隣でお昼寝してます!ごはんもモリモリ食べてます!(お姉ちゃんのごはんまでたべちゃいます)

可愛い子を譲っていただきありがとうございます!

登米市ヨルちゃんお名前:ヨルちゃん

名前は「ヨル」です。

我が家に来て早1ヶ月が過ぎました。先住猫との相性が不安でしたが、今は元気に先住猫と追いかけっこする日々です。ご飯もよく食べ、おもちゃで遊び、疲れたら膝で寝る毎日です(笑)我が家に来てくれてありがとう!

加美町モカちゃんお名前:モカちゃん

我が家に来て3ヶ月。黒猫ですが名前は『モカ』です(笑)

最初はとても怖がりで慣れてくれるか心配しましたが、今ではすっかり仲良し!大事な家族の一員です。

ご飯もモリモリ食べて、毎日元気に家中走り回っています。

やんちゃ坊主な反面、1人になると「ねえねえあそぼ〜」と迎えに来る、寂しがり屋の甘えん坊です(笑)

家族全員で毎日癒されています。可愛い子を譲っていただきありがとうございました^_^