ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす仙台保健福祉事務所岩沼支所(塩釜保健所岩沼支所)卒犬さん・卒猫さんのページ(塩釜保健所岩沼支所)_平成26年度

卒犬さん・卒猫さんのページ(塩釜保健所岩沼支所)_平成26年度

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月20日更新
  • 塩釜保健所岩沼支所に保護・収容された後,新しい家族をみつけ,幸せを掴んだ「卒犬」・「卒猫」さんたちのページです。
  • 卒犬・卒猫さんたちの幸せそうな表情と,飼い主さんのあたたかなコメントをご紹介します。
  • みなさん,終生お幸せに!

保護動物情報

譲渡動物情報

卒犬さん・卒猫さん(H26年度)

*応募順に掲載しています。

卒犬さん・卒猫さん(H26年度)
居住地お名前写真コメント
蔵王町マロンさんお名前:マロンさん我が家にやって来て早くも3年が過ぎました。
21年間一緒に過ごしていた先代猫が亡くなって,家族皆が少し沈んだ気持ちでいた所にやって来て,今では家族の話題に出てこない日はない程の人気者です。
岩沼市タロウさんお名前:タロウさん平成27年2月に我が家の一員になり,朝は5時頃枕元で顔を舐められ起こされるのが日課です。
約半月掛けて北海道一周3100kmの旅をはじめ,千葉,東北などへの車の旅のナビゲーターとして活躍しています。
タロウとの旅は2万kmに及ぼうとしています。
仙台市ロクさん(写真左から2番目),
ナナさん(写真左端),
ハチさん(写真左から3番目)
お名前:ロクさん(写真左から2番目),ナナさん(写真左端),ハチさん(写真左から3番目)当時,人馴れしてないので殺処分になると聞き引き取りました。
丸3年たち警戒心はまだありますが信頼関係はでき,夏涼しく冬暖かく幸せに暮らしています。
岩沼の保健所からだと忘れない為,ロク(岩→ロック),ナナ,ハチと名付けました。
亘理町チョコさんお名前:チョコさん「オスです」と譲渡していただいたところ,なんと「メス」でした(笑)。
脱走の名人で,ちょっとした隙間も見逃さず,いつの間にか外猫さんと結婚し,仔猫を5匹も産んだママさんです。
気の強いところは誰にも負けません。
岩沼市ももさんお名前:ももさん動物病院で健康診断をしたところ,お腹から生米や輪ゴムなどが出てきてびっくり。
アレルギーの診断で,今も食事療法をしています。
とても頭が良く元気な「もも」です。
ちょっと困るのは,障子の上の方へ登って破かれるのですが,私の楽しみと思い貼り替えております。
亘理町チビさんお名前:チビさん我が家に来て4年。
今は自分のお気に入りの場所が沢山あり,気分によって居る場所が違いますが,この時期は寒いのでこたつの中でぬくぬくと過ごしています。
また,みんなの癒しで,帰って来るとドアの前で座っていたり,窓ガラスから見ていたりとみんなの帰りを待ってくれています。
岩沼市チョコさん(写真左)お名前:チョコさん(写真左)先住犬と仲良くしています。
甘えっ子でイタズラ好きな我が家の大事な家族です。
    

卒犬さん・卒猫さんのページ(トップ)