ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす仙台保健福祉事務所岩沼支所(塩釜保健所岩沼支所)卒犬さん・卒猫さんのページ(塩釜保健所岩沼支所)_平成29年度

卒犬さん・卒猫さんのページ(塩釜保健所岩沼支所)_平成29年度

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月20日更新
  • 塩釜保健所岩沼支所に保護・収容された後,新しい家族をみつけ,幸せを掴んだ「卒犬」・「卒猫」さんたちのページです。
  • 卒犬・卒猫さんたちの幸せそうな表情と,飼い主さんのあたたかなコメントをご紹介します。
  • みなさん,終生お幸せに!

保護動物情報

譲渡動物情報

卒犬さん・卒猫さん(H29年度)

*応募順に掲載しています。

卒犬さん・卒猫さん(H29年度)
居住地お名前写真コメント

福島県

ソラさん(写真左)お名前:ソラさん(写真左)

 名前は「ソラ」で非常に元気です。
 同じ時期にもらってきた猫の「フク」と兄弟のように仲良く,犬の「ペコ」とも仲良くじゃれあって遊んでます。
 非常に頭の良い賢い猫です。
 子供達・孫達の遊び相手です。

岩沼市キキさんお名前:キキさん 人間の手が怖かったキキも今では甘えん坊さんで,キャットタワーがお気に入りです。
 煮干しと遊ぶのがとても大好きです。
 こんなに可愛い猫を家族のとして迎えられてとても嬉しいです。
 ありがとうございました。
仙台市ハルさんお名前:ハルさん 「ハル」と娘が名付けました。
 譲渡時より体重が増えて元気いっぱいです。
 散歩中,かっこいいワンちゃんですね,かわいいこと,などと褒められ地域の人気者です。
 山で保護した仲間と一緒に登山した際,見違えるように回復したハルに,皆,安堵の表情でした。
仙台市チミコさんお名前:チミコさん 買って来たおもちゃよりもティッシュやトイレットペーパーがお気に入りみたい…いたずら盛りです。
 フワフワのしっぽが自慢です。
 名前(チミコ)は,我が家の歴代の猫ちゃん達から一文字ずつ貰いました。
石巻市おでんさんお名前:おでんさん 心配していた先住犬との相性もよく,毎日一緒にお散歩を楽しんでいます。
 兎にも角にも人間が大好きで,来客の多い我が家の人気者です!
 とても心優しく賢い子で,家族の一員としていなくてはならない存在になりました!
 本当に素敵な出逢いをありがとうございました!!!
 最期の時まで愛情いっぱい家族で過ごしたいと願っております。
仙台市まっちゃさん(写真右),
ごまさん(写真左)
お名前:まっちゃさん,ごまさんキジ柄(まっちゃ/写真右)は,甘えんぼうでよく鳴きます。黒(ごま/写真左)は,我が道をいく自己中心派です。
 2匹とも,当初体重が1kg程だったのが,今は4kgに届く勢いで重くなってきました。
動きも活発でおてんばです。
 たけもとピアノのCM(猫の鳴き声)に敏感に反応します。
岩沼市ジジさんお名前:ジジさんもう家に来て約半年位になりました。
去勢手術も11月に無事終わり今は女の子なのにかなりやんちゃに育ってます。
名前はジジといいます♪
これからも大事に育てて行きたいと思います。
柴田町バルバさんお名前:バルバさんヤンチャで甘えん坊のバルバ。
肩に乗るのは日常茶飯事。
私を踏み台に高い所でもスイスイ。
先日は二階の梁から床を突き抜け一階に落下し上顎割れの大怪我。
今は大型犬4頭相手に木の上から余裕のポーズ。
大自然の中で元気に暮らしています。
岩沼市まるさん,
ふくさん
お名前:まるさん,ふくさんまだ,名前を呼んでも来ませんし,こちらから近づくと逃げ腰気味となりますが(笑),帰宅時は炬燵から出てお迎えしてくれます。
部屋中駆け回った後は膝の上に乗ってきて,2人重なり伸びきって眠る,の日々を過ごす,仲良し姉妹です。
亘理町ちゃちゃさんお名前:ちゃちゃさんとにかく好奇心旺盛で,高井場所から眺めて,即実行!
エサが欲しい時と名前を呼ばれた時には「ニャー!」。
家族の中の人気者で,やんちゃ坊主です!
岩沼市マメさん(写真なし)車,人,犬が苦手で,今はお父さん,お母さんと言うと反応してベッタリと側に居ます。
そして今だに吠えず,吠えたのはこれまで6ヶ月間で6回くらいです。
「てんかん」の発作があり薬が手放せませんが,最近は少し落ち着いてきました。
    

卒犬さん・卒猫さんのページ(トップ)