ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす産業人材対策課小中学生向け製造業認知度向上冊子の発行について

小中学生向け製造業認知度向上冊子の発行について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月25日更新

小中学生向け「製造業認知度向上冊子」について

宮城県では,平成25年度から,県内ものづくり産業の魅力を伝えることを目的として「製造業認知度向上冊子」を作成し,県内の小中学生に配布しています。

冊子は,小学校5年生向け「宮城県の自動車産業」,中学校1年生向け「宮城県の製造業 自動車産業と高度電子機械産業のこれから」の2種類です。

このたび,令和元年度版の冊子が完成し,県内全ての小学5年生及び中学1年生に配布しました。
(※学校によっては,他学年の授業等で活用している場合があります。)

対象学年以外の方々にも是非ご覧いただき,県内の製造業や企業について知っていただければと思います。

小学生向け 「宮城県の自動車産業」

令和元年度版のダウンロードはこちら「宮城県の自動車産業」 [PDFファイル/2.36MB]

中学生向け 「宮城県の製造業~自動車産業と高度電子機械産業のこれから~」

令和元年度版のダウンロードはこちら「宮城県の製造業」 [PDFファイル/4.06MB]


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)