トップページ > くらし・環境 > 上下水道 > 上水道 > 浄水場便り > 浄水場便り 平成26年度 第1号

掲載日:2014年7月30日

ここから本文です。

浄水場便り 平成26年度 第1号

利き水大会を開催しました

去る,7月10日木曜日午前10時から午後3時まで,イオン古川店のご協力により,麓山浄水場『利き水大会』を開催しました。これは7月4日から開催されていた,企業局パネル展の開催に併せ,水道水のおいしさ等を水道利用者に再認識していただく目的で企画したものです。
むすび丸達がPRしている写真です
利き水大会の様子の写真です

利き水の結果の円グラフです

当日は,来店していた方々に麓山浄水場の水道水と,市販のミネラルウォーターを飲み比べていただき,どちらがおいしいか二者択一方式で回答していただきました。結果は図に示すように,参加総数99名に対し,水道水が52名,ミネラルウォーターは47名と水道水の方がおいしいという結果となりました。また,ミネラルウォーターを選んだ参加者からも,『水道水との味の差がほとんどなくて驚いた。』等の感想が聞かれ,水道水のおいしさを実感していただけるイベントになりました。今後も安全・安心でおいしい水道水を供給し続けていけるように,適切な保守管理に基づく施設の健全化に取り組んでまいります。

お知らせ

企業局パネル展について

宮城県企業局パネル展を下記の期間,県庁1階ロビーにて開催いたします。

期間:平成26年7月28日(月曜日)~平成26年8月日(金曜日)

皆様の御来庁をお待ちしております。

お問い合わせ先

大崎広域水道事務所施設管理班

加美郡加美町字麓山1-9

電話番号:0229-67-6513

ファックス番号:0229-67-6515

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は