トップページ > 県政・地域情報 > 広域圏情報 > 登米 > 新米ササニシキ&完熟りんごフェアを開催しています

掲載日:2021年11月22日

ここから本文です。

新米ササニシキ&完熟りんごフェアを開催しています

ササりんごポスター見出し

登米市は、市町村別農業算出額が東北2位(平成30年)であり、畜産、米、野菜の順に生産額が大きい、農業が大変盛んな地域です。

このように農畜産物が豊富な登米の中でも、「ササニシキ」「りんご」はこだわりを持って栽培している生産者と、こだわりを持って調理・加工している飲食店が多くいる品目です。

生産者や飲食店等、たくさんの方々の「ササニシキ」「りんご」にかける想いを知っていただき、たくさんの人たちに登米産「新米ササニシキ」「完熟りんご」を味わってもらうため、一昨年からこの「フェア」を開催しています。

「ササニシキ」は新米が味わえる2か月間、「りんご」はもぎたてが味わえる3か月間、市内飲食店でいろいろな味で楽しむことができます。

ぜひ、登米のとびきり美味しい秋を楽しんでください!

↓参加店の情報など詳しくは、それぞれののぼりをクリックしてください。

ササニシキのぼり りんごのぼり

ポスター・チラシ

お問い合わせ先

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は