ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

宮城の魅力を発信!インスタグラム開設しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月1日更新
あなたが感じる「ちょうどいい宮城」を投稿しよう!

インスタグラムを開設しました

宮城の魅力を発信!

あなたが思う,宮城県に行きたくなるステキな写真(例えば,魅力的な景色・食べ物・日常の風景・イベント等)を「撮って・投稿して」宮城県の魅力をたくさんの人に拡散しましょう!

概要

宮城県震災復興・企画部地域復興支援課インスタグラムは,宮城県に興味を持ち,訪れてくれる方を増やすため,魅力を発信していくアカウントです。

あなたが思う,宮城県に行きたくなるステキな写真を撮っていただき,インスタグラムで「#ちょうどいい宮城」を付けて投稿して下さい。

宮城県震災復興・企画部地域復興支援課アカウント(@choudo_e_miyagi)をフォローし,「#ちょうどいい宮城」を付けて投稿してくれた写真の中からピックアップし,アカウントで紹介させていただきます。また,紹介させていただいた写真は,さらに移住定住に関する各広報媒体でも掲載させていただきます。

アカウント情報

名前:ちょうどいい,宮城県。

ユーザーネーム:choudo_e_miyagi

URL:https://www.instagram.com/choudo_e_miyagi?r=nametag

※インスタグラムは,Internet Explorerで閲覧できない場合もありますので,スマートフォンなどでアクセスをお願いします。

QRコード

チラシ・運用ポリシー

Instagram開設チラシ [PDFファイル/719KB]

運用ポリシー [PDFファイル/132KB]

掲載までの流れ

ステップ1 撮影する

インスタグラムのアカウントを開設し(既存のアカウントがある場合は不要),あなたが思う,宮城県に行きたくなるステキな写真を撮影して下さい。

景色・食べ物・日常の風景・イベントなどなんでもOKです!

ステップ2 投稿する

宮城県震災復興・企画部地域復興支援課アカウント(@choudo_e_miyagi)をフォローし,撮影した写真に「#ちょうどいい宮城」を付けて投稿して下さい。

【投稿時のお願い】

写真をピックアップする際の参考のため,写真の情報(場所,イベント名等)を付けて投稿して下さい。

ステップ3 掲載される

投稿された写真の中からピックアップし,宮城県震災復興・企画部地域復興支援課アカウントで紹介(掲載)させていただくほか,移住定住に関する各広報媒体でも掲載させていただきます。

【掲載情報】

・写真 ・ユーザーネーム

※キャプション(投稿文やハッシュタグ)を引用させていただくこともあります。(各広報媒体に掲載する場合も同様です。)

掲載条件

震災復興・企画部地域復興支援課アカウントでの紹介(掲載)をはじめ,移住定住に関する各広報媒体への掲載は,以下の全ての条件を満たしている投稿に限るものとします。

掲載条件を全て満たしている投稿については,投稿された写真の中からピックアップされて震災復興・企画部地域復興支援課アカウントで紹介(掲載)され,各広報媒体に掲載されることについてもご了承いただいているものとさせていただきます。

条件1 宮城県震災復興・企画部地域復興支援課アカウント(@choudo_e_miyagi)をフォローしているアカウントによる投稿であること。

条件2 ハッシュタグ「#ちょうどいい宮城」を付けた投稿であること。

条件3 運用ポリシーの注意事項に触れる写真ではないこと。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)