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在職証明書等について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年1月19日更新

宮城県職員(※)として勤務していた退職者に対する在職証明書等の発行を行っています。
注意事項等をよくお読みになり,必要書類を送付してください。

※会計年度任用職員,非常勤職員,臨時職員及びパート職員を除く。

必要書類

 
 書類一覧提出部数
1

履歴証明願 [Wordファイル/28KB]

1
2

履歴証明書,在職証明書等

※ 証明書の様式が指定されている場合は,指定された様式を同封してください。

  指定された様式が無い場合は,申請者本人が証明書様式を作成し,送付してください。

※ 明内容について,記載できる部分は申請者本人が記載してください。

1
3

返信用封筒(必要分の切手貼付,宛先記入)

1

書類の送付先

〒980-8570 宮城県仙台市青葉区本町3丁目8-1

 宮城県総務部人事課人事企画・研修班

注意事項等

  • 記入例や注意事項等の説明書類がある場合は,証明作成時の参考としますので同封してください。(原則として返却はできませんので,あらかじめご了承ください。)
  • 退職後,氏名の変更がある場合は,変更の履歴が明らかになる書類を同封してください。
  • 発行までの期間については,上記書類を受領後1~2週間を目安に返送しますが,状況により時間がかかる場合があります。
  • 証明の内容等について確認させていただくことがありますので,日中に連絡が取れる電話番号を記載願います。
  • 使用目的や証明内容によっては,証明書等の発行ができない場合があります。