ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

用地担当班

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月4日更新

用地班(用地第一班~用地第三班)

 

1 業務概要

 県の土木事業を進めるに当たっては,皆様の大切な土地をお譲りいただいたり、建物等の物件の移転をお願いしなければなりません。

 用地班ではこのような,河川,道路,街路等の整備工事に必要な用地調査,土地の取得,損失補償,並びにこれらに付随する登記に関する業務を行っています。

 事業の推進には、地権者の皆様,地域の皆様の特段の御理解と御協力を賜り実施しております。

 

 今後とも一層の御協力を、用地班職員一同お願い申し上げます。

 

2 業務担当一覧

業務担当班(仙台土木事務所3階)
担当班電話番号業務内容
用地第一班022-297-4366(主に)河川砂防事業に関する用地取得
用地第二班022-297-4307(主に)道路事業に関する用地取得(国管理,仙台市内を除く)
用地第三班(主に)街路事業に関する用地取得
ファクシミリ022-297-4370<用地各班共通>

  

 

     

 

  

  •   お電話等でお問い合わせの際には,お名前やお住まいの地域のほか,河川名(例,七北田川),道路名(例,県道塩釜亘理線)等をお伝えいただくとスムーズです。

 

3 用地補償のながれ

用地の取得事務等に関して説明した「用地補償のながれ」は,下記をご覧ください。(宮城県土木部用地課のウェブページ)