掲載日:2023年3月17日

ここから本文です。

HIV・クラミジア・梅毒抗体検査

HIV・クラミジア・梅毒抗体検査

HIV,クラミジア,梅毒に関する相談,抗体検査を行っています。
検査は予約制で,検査前週の木曜日までに電話で予約をお願いいたします。

匿名(とくめい),原則無料です。

県内の検査実施機関は,HIV・クラミジア・梅毒検査についてのページをご覧ください。(県庁疾病・感染対策室HPへ)

検査の結果がでるまでは1週間から2週間かかります。検査結果は再度保健所に来所していただきご本人に口頭でお伝えします。

各感染症ともに感染初期は正しい検査結果が出ない可能性があります。一定期間を経過してから検査を受けてください。

HIV 感染の可能性がある機会から3ヶ月(12週間)以上
クラミジア 感染の可能性がある機会から3週間以上
梅毒 感染の可能性がある機会から6週間以上

 

詳しい日程等については,HIV・クラミジア・梅毒検査についてのページをご覧ください。(県庁疾病・感染症対策室HPへ)

(注意事項)

  • 検査結果の証明書等は発行しておりません。
  • 電話やメールでの結果報告には対応しておりません。ご本人に直接口頭でお伝えします。

お問い合わせ先

仙台保健福祉事務所岩沼支所(塩釜保健所岩沼支所)地域保健班

岩沼市中央三丁目1-18

電話番号:0223-22-2189

ファックス番号:0223-24-3525

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は