トップページ > 県政・地域情報 > 広域圏情報 > 大崎 > 「水の恵みカード」・「巧みな水管理施設カード」を配付しています

掲載日:2021年11月19日

ここから本文です。

「水の恵みカード」・「巧みな水管理施設カード」を配付しています

『水の恵みカード』とは

普段皆さんが口にしている農産物は,ダムやポンプ場などから,たくさんの水の恵みを受けています。
『水の恵みカード』は,地域の農産物と農業水利施設(水の恵み施設)をわかりやすく紹介するため,各地の直売所及び収穫祭等において配布しています。

北部地方振興事務所農業農村整備部では,涌谷町の出来川右岸地区の「仙台小ねぎ」と,その地域へ水の供給を行っている「岩堂沢ダム」について紹介しています。本カードは下記の2箇所で配付しています。

水の恵みカード「出来川右岸地区の小ねぎ」の写真

このカードは個人使用を目的としたものです。第三者への転売を目的とした入手はご遠慮願います。

配布場所


•宮城県北部地方振興事務所農業農村整備部
•わくや産直センター黄金の郷(涌谷町涌谷字中江南222,わくや天平の湯内)

『巧みな水管理施設カード』とは

世界農業遺産大崎耕土の「巧みな水管理施設」の対象である原堰頭首工について施設の概要を紹介しているカードです。

本カードは北部地方振興事務所農業農村整備部のみで配付しています。

巧みな水管理施設カードの写真

このカードは個人使用を目的としたものです。第三者への転売を目的とした入手はご遠慮願います。

 

お問い合わせ先

北部地方振興事務所 農業農村整備部計画調整班

大崎市古川旭四丁目1番1号
大崎合同庁舎4階東側

電話番号:0229-91-0724

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は