掲載日:2021年12月15日

ここから本文です。

各種証明書の交付について

各種証明書(修了証明書や成績証明書など)の交付について

申込み手順

証明書の交付を希望する方は,「証明書交付願」をダウンロードして印刷し,必要事項をご記入のうえ必要書類を添付して当校窓口へ直接提出または郵送してください。書類に不備があった場合には,こちらからご連絡いたしますので,電話番号等の連絡先は忘れずに記入してください。
発行手数料はかかりませんが,郵送でのお申し込みの場合は返信用の封筒及び切手についてご用意いただきます。
なお,証明書等の交付にあたっては,交付願の原本が必要となりますので,FAX及びメールでのお申し込みはできません。

証明書交付願の様式は以下よりダウンロードできます。

申込みに必要な書類

  • (1)証明書交付願
  • (2)運転免許証,保険証等の本人確認ができる身分証明書(郵送される場合は写しを添付)
  • (3)在籍時と現在の氏名が異なる場合は,戸籍抄本1通
  • (4)郵送による受領を希望される場合は,返信先の住所氏名を記載し,84円分の切手を貼付した返信用封筒(定型長3型(縦23.5cm×横12cm))

代理人による申請及び受領の場合は,本人との関係を記した委任状と代理人の身分証明書の写しが必要となります。

証明書等の受け取り

証明書の交付は,申請書受理後1週間程度かかりますので,あらかじめご了承ください。
窓口での受け取りをご希望の方は,受取日時の調整が必要になりますので,あらかじめ本校に希望日をご連絡ください。
郵便での受け取りをご希望の方は,「証明書交付願」と「返信用封筒(定型長3型(縦23.5cm×横12cm)に返信先住所氏名を記載し84円分の切手を貼付)」をご提出ください。

お問い合わせ先

宮城障害者職業能力開発校総務班

仙台市青葉区台原五丁目15-1

電話番号:022-233-3124

ファックス番号:022-233-3125

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は