ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

校の概要について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月3日更新

宮城障害者職業能力開発校の概要

校の概要

 本校は職業能力開発促進法に基づいて国が設置し,宮城県が委託を受けて運営する障害者のための職業能力開発施設です。障害のある方に対し、その能力に適応する職種について必要な基礎技能を習得させ、就業による自立を図るとともに,社会の発展に寄与する技能者を養成することを目的としています。
 昭和23年10月に開設して以来、校訓である「自立」「健康」「誠実」を基本に,体力・気力の養成は勿論のこと,訓練の過程を通じて社会人・職業人としての勤労態度の向上を図るため,技能の訓練と同時に生活指導にも重点をおいて訓練を実施しています。
 

事業概要

 事業概要では校の沿革や応募倍率,就職率等をご覧いただけます。

 ・令和2年度事業概要 [PDFファイル/1.5MB]

 ・令和元年度事業概要 [PDFファイル/1.38MB]

 ・平成30年度事業概要 [PDFファイル/1.44MB]
 

校舎等配置図

校舎等配置図


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)