掲載日:2021年11月22日

ここから本文です。

オープンキャンパスについて

オープンキャンパスのご案内

実施内容について

本校では8月と10月の年2回オープンキャンパスを実施しています。
オープンキャンパスでは本校の概要説明後、施設全体を見学しながら訓練の様子を間近で見ることができるほか、希望する訓練科の訓練体験も実施します。

今後の開催日程が決まり次第、ホームページ上でご案内いたします。なお、個別の見学については随時受付ておりますのでお気軽にお問合せください。

以下、令和3年度および令和2年度のオープンキャンパスの様子をご紹介します。

令和3年度オープンキャンパスの様子

実施の様子

令和3年度はコロナウイルス感染防止の観点から、小規模で10月1日(金曜日)の1回のみの開催となりました。
参加者方には校内見学のほか、希望訓練科の訓練体験を実施していただきました。

<概要説明・施設内案内>
本校の概要説明した後、施設全体を見学案内いたしました。

当日の様子1 当日の様子2 当日の様子3

当日の様子4 当日の様子5 当日の様子6

<訓練体験>
希望する訓練科の訓練を体験していただきました。Webデザイン科では「名刺の作成」、総合実務科では各コースにて「接客サービスのデモンストレーション(販売管理コース)、ミシンでの直線縫い(ものづくりコース)、ビー玉の計量と袋詰め(物流ワークコース)」を実施しました。

訓練体験1 訓練体験2 訓練体験3

訓練体験4 訓練体験5 訓練体験6

 

令和2年度オープンキャンパスの様子

実施の様子

令和2年度は8月21日(金曜日)および10月2日(金曜日)の2回実施いたしました。
コロナウイルス感染防止の観点から事前申し込み制を取らせていただき、参加者の皆様にも当日の検温やアルコール消毒及びマスク着用など感染症対策をご協力いただき、両日を合わせ100名以上の方にご参加いただきました。

<全体説明>
本校の概要について説明いたします。

全体説明1 全体説明2 全体説明3

<施設見学>
各科教室、実習室のほか食堂や寮も見学できます。

施設案内1 施設案内2 施設案内3

<各科訓練内容の説明>
各科の教室にて訓練の詳細を説明します。

手工芸1 手工芸2 手工芸3

販売1 販売2 販売3

物流1 物流2 職域

オープンキャンパスでは希望科の訓練の様子を確認することができます。

日にちが合わない方などは随時見学も受け付けておりますのでお気軽にお申し付けください。

問い合わせ

ご不明な点が御座いましたら下記までお気軽にご連絡ください。

電話番号:022-233-3124
FAX番号:022-233-3125
電子メール:syokn@pref.miyagi.lg.jp

お問い合わせ先

宮城障害者職業能力開発校訓練第二班

仙台市青葉区台原五丁目15-1

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は