トップページ > 県政・地域情報 > 補助金等 > 環境生活部 > 令和5年度NPO法人等による震災復興・被災者支援事業について

掲載日:2023年3月22日

ここから本文です。

令和5年度NPO法人等による震災復興・被災者支援事業について

【令和5年3月22日更新】

「宮城県NPO等による心の復興支援事業」及び「宮城県NPO等の絆力を活かした震災復興支援事業」補助金の募集について、募集を開始しました。

詳細は、各ページをご覧ください。

 

【令和5年3月1日更新】

「宮城県NPO等による心の復興支援事業」及び「宮城県NPO等の絆力を活かした震災復興支援事業」補助金の募集については、現在準備中です。

募集を開始しましたら、本ページにて募集要項などを掲載しますので、今しばらくお待ちください。

 

(本件は、令和5年度予算が成立後、すみやかに事業を開始できるようにするため、当初予算成立前に募集の手続きを行うものです。交付決定や予算の執行は、令和5年度当初予算成立が前提であり、今後内容等が変更になることもありますのであらかじめご了承ください。)

目次

 NPO等による心の復興支援事業

東日本大震災による本県の被災者が主体的に参加し、人と人とのつながりや生きがいを持ち安定的な日常生活を営むことができるよう、支援団体等による心の復興事業の実施に対し支援することを目的とします。

詳細は、心の復興支援事業のページをご覧ください。

 NPO等の絆力を活かした震災復興支援事業

NPO等による絆力(きずなりょく)を活かした復興・被災者支援の取組を支援することにより、復興・被災者支援の継続的な実施を図ることを目的とします。

※NPO等の絆力を活かした震災復興支援事業おいて「絆力(きずなりょく)」とは、東日本大震災の被災地等において、被災者と他の人々、特に被災者の生活再建等に深い関わりを持つ行政・支援者・地元住民等を結びつける力をいいます。

詳細は、絆力を活かした震災復興支援事業のページをご覧ください。

関連リンク

お問い合わせ先

共同参画社会推進課NPO・協働社会推進班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号13階南側

電話番号:022-211-2576

ファックス番号:022-211-2392

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は