トップページ > 障害福祉分野における人材確保のための職場改善支援等について

掲載日:2022年9月20日

ここから本文です。

障害福祉分野における人材確保のための職場改善支援等について

1 処遇改善加算取得支援のための個別事業所支援

 処遇改善加算を算定していない事業所や,より高い区分の加算の取得を目指す障害福祉サービス事業所等を対象に,専門家が個別に加算取得に必要な項目に対して具体的な実施内容に関するコンサルティングを無料で実施します。

 支援を希望される事業所は,申込書によりお申し込み願います。(支援できる事業所の数に限りがございますので,支援を希望される場合はお早めにお申し込み願います。支援できる事業所数を超過するお申し込みがあった場合,加算未取得の事業所を優先する場合がございますので御了承願います。)

申込書兼チラシはこちら(PDF:416KB)

2 職場の業務改善のための個別事業所支援

 専門家が障害福祉サービス事業所等を対象に,個別に業務の効率化や生産性の向上,職場環境の改善等に関するコンサルティングを無料で実施します。

 支援を希望される事業所は,申込書によりお申し込み願います。(支援できる事業所の数に限りがございますので,支援を希望される場合はお早めにお申し込み願います。支援できる事業所数を超過するお申し込みがあった場合,事業所の聞き取り内容により,支援事業所を選定させていただく場合がございますので御了承願います。)

申込書兼チラシはこちら(PDF:626KB)

 なお,職場の業務改善のための個別事業所支援を受けるためには,令和4年9月7日(水)に開催した「第2回職場の業務改善支援セミナー」への参加,もしくは下記URLから左記セミナーを視聴していただく必要があります。(動画は無料で御視聴いただけます)

動画の視聴はこちら(外部サイトへリンク)

 また,第1回及び第2回職場の業務改善支援セミナーに参加できなかった事業所や,個別支援の申込に踏み出せない事業所向けに,下記のとおりキャッチアップイベント(オンライン相談会)を開催いたします。具体的な支援内容や支援の流れなどについても個別支援担当者と直接相談ができる機会ですので,申込がまだの事業所様で,個別支援に少しでも御興味がございましたらぜひ,この機会に御参加ください。(相談への事前申込は不要です)

職場の業務改善キャッチアップイベント チラシはこちら(PDF:620KB)

・日時 ①令和4年9月26日(月)13:00~15:00
    ②令和4年9月30日(金)13:00~15:00 ※時間内であればいつでも相談が受けられます。

・参加URL 両日ともに,下記リンクから御参加いただけます。(上記時間以外は接続できません)

オンライン相談会への参加はこちらから(外部サイトへリンク)

お問い合わせ先

障害福祉課運営指導班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号

電話番号:022-211-2558

ファックス番号:022-211-2597

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は