ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす林業振興課特用林産関係補助事業について

特用林産関係補助事業について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月19日更新

市町村振興総合補助金(山の幸振興総合対策事業)

事業概要

特用林産物の安定的な生産や出荷流通体制を確立するために必要な基盤整備・施設整備及び特用林産物を活用した新たな商品の開発や新産品生産を行う事業に対して補助をする。  

補助内容等

  

 関連ホームページ

 

特用林産施設体制整備復興事業

事業概要

特用林産施設整備や放射性物質の被害防止対策等により,特用林産物生産の経営基盤を強化します。

補助内容等

1.きのこ等の生産力増強対策
 (施設導入) 
 補助対象経費の1/2以内 ただし,菌床栽培については,東日本大震災の影響により生産を休止していた実施主体が生産を再開する場合又は原木栽培から菌床栽培に切り替える場合に限る

 (生産資材の導入)
 補助対象経費の1/2以内。ただし,菌床栽培については1/3以内 

2.特用林産物放射性物質の被害防止対策
 補助対象経費の1/2以内

 

きのこ生産資材供給体制整備事業

事業概要

 県で定める栽培工程管理に基づき,出荷制限解除を目指す生産者団体に対して,現在,東電の賠償対象外になっている,きのこ原木の購入経費を支援します。

補助内容等

 補助対象経費の1/2以内

 

 

 

※各事業の詳細については,下記担当までお問い合わせください。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)