ここから本文です。

令和3年度スマイルサポーター功績者表彰式について

長年にわたり県道や河川の清掃,除草などの活動を行い,県道及び河川の環境美化に貢献していただいているスマイルサポーターに対して,感謝状の贈呈式を行いました。
今年度の表彰団体は以下の4団体です。

「道路ふれあい月間」における国土交通大臣表彰

国土交通省では,毎年8月を「道路ふれあい月間」と定め,その行事の一環として,道路愛護等の活動を行い,その功績が特に顕著な団体又は個人に対して感謝状を贈呈しています。今年度は,宮城県内で2団体が表彰され,北部土木管内では「(株)アルプスビジネスクリエーション古川営業所」が受賞されました。

アルプス

表彰団体
団体名 (株)アルプスビジネスクリエーション古川営業所
代表者 入野 和之
認定日 平成17年11月15日
活動場所 大崎市(主)古川佐沼線

令和3年度道路功労者表彰

公益社団法人日本道路協会では、我が国の道路整備事業の発展に貢献し、その功績が特に顕著な団体又は個人に対して感謝状を贈呈しています。今年度は宮城県内で3団体が表彰され,北部土木管内では「プロンプター甲斐有限会社」が受賞されました。

プロンプター甲斐有限会社

表彰団体
団体名 プロンプター甲斐有限会社
代表者 橋本 正弘
認定日 平成22年3月18日
活動場所 大崎市(一)坂本古川線

令和3年度みやぎスマイルロード・プログラム功績者宮城県知事表彰

県では,スマイルロード・サポーターに認定され,県道の清掃や緑化活動などの美化活動を5年以上継続している団体又は個人に対して感謝状を贈呈しています。今年度は,宮城県内で35団体が表彰され,北部土木管内では「株式会社オイデック」が受賞されました。

オイデック

表彰団体
団体名 株式会社オイデック
代表者 尾出 恵一
認定日 平成27年3月24日
活動場所

大崎市(一)中新田三本木線

令和3年度みやぎスマイルリバー・プログラム功績者宮城県知事表彰

県では,スマイルリバー・サポーターに認定され,河川の清掃や緑化活動などの美化活動を5年以上継続している団体又は個人に対して感謝状を贈呈しています。今年度は,宮城県内で18団体が表彰され,北部土木管内では「川渡地域づくり委員会」が受賞されました。当団体は2度目の受賞となります。

川渡地域づくり委員会

表彰団体
団体名 川渡地域づくり委員会
代表者 中鉢 直樹
認定日 平成19年9月10日
活動場所

大崎市鳴子温泉

一級河川北上川水系江合川

スマイルサポーターとは

宮城県では,県が管理する道路や河川でボランティアによる美化活動を行う個人や企業,団体を「スマイルサポーター」として認定するアドプト制度を推進しています。
参加希望は随時受け付けています。興味のある方は気軽に行政班までお問い合わせください。

みやぎアドプトプログラム(スマイルサポーター)

お問い合わせ先

北部土木事務所行政班

大崎市古川旭四丁目1-1

電話番号:0229-91-0732

ファックス番号:0229-22-5260

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は