ここから本文です。

令和4年度スマイルサポーター功績者表彰式について

長年にわたり県道や河川の清掃,除草などの活動を行い,県道及び河川の環境美化に貢献していただいているスマイルサポーターに対して,感謝状の贈呈式を行いました。
北部土木管内の今年度の表彰団体は以下の3団体です。

「道路ふれあい月間」における国土交通大臣表彰

国土交通省では,毎年8月を「道路ふれあい月間」と定め,その行事の一環として,道路愛護等の活動を行い,功績が特に顕著な団体又は個人に対して感謝状を贈呈しています。今年度は,宮城県内で2団体が表彰され,北部土木管内では「丸か建設グループ」様が受賞されました。

丸か建設グループ

表彰団体
団体名 丸か建設グループ
代表者 代表取締役 佐々木 浩章 様
認定年 平成20年
活動場所

加美町赤塚地内~鳴瀬橋付近

一般国道 457号

令和4年度道路功労者表彰

公益社団法人日本道路協会では、我が国の道路整備事業の発展に貢献し、その功績が特に顕著な団体又は個人に対して感謝状を贈呈しています。今年度は,宮城県内で3団体が表彰され,北部土木管内では「大崎市松山金ケ崎区会」様が受賞されました。

大崎市松山金ケ崎区会

表彰団体
団体名 大崎市松山金ケ崎区会
代表者

行政区長 小野寺 行 様

認定年 平成23年
活動場所

大崎市松山

一般県道 松山停車場線

令和4年度みやぎスマイルロード・プログラム功績者宮城県知事表彰

県では,スマイルロード・サポーターに認定され,県道の清掃や緑化活動などの美化活動を5年以上継続している団体又は個人に対して感謝状を贈呈しています。今年度は,宮城県内で22団体が表彰され,北部土木管内では「クラシタス株式会社大崎支店」様が受賞されました。

クラシタス株式会社大崎支店

表彰団体
団体名 クラシタス株式会社大崎支店
代表者

支店長 男乕 浩司 様

認定年 平成29年
活動場所

古川北小学校~国道4号との交差点

一般県道 古川岩出山線

スマイルサポーターとは

宮城県では,県が管理する道路や河川でボランティアによる美化活動を行う個人や企業,団体を「スマイルサポーター」として認定するアドプト制度を推進しています。
参加希望は随時受け付けています。興味のある方は気軽に行政班までお問い合わせください。

みやぎアドプトプログラム(スマイルサポーター)

お問い合わせ先

北部土木事務所行政班

大崎市古川旭四丁目1-1

電話番号:0229-91-0732

ファックス番号:0229-22-5260

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は