トップページ > 組織から探す > 土木部 > 北部土木事務所 > みやぎアドプト・プログラム(スマイルサポーター) > 活動報告 > スマイルロード・プログラム > スマイルサポーターの「黄金自治会」が一般国道346号で花壇整備を実施しました

掲載日:2016年7月8日

ここから本文です。

スマイルサポーターの「黄金自治会」が一般国道346号で花壇整備を実施しました

活動内容

平成28年6月26日(日曜日)にスマイルサポーターの認定を受けている「黄金自治会」が一般国道346号で花壇整備を実施しました。

事前にパンジーの撤去や土壌改良,花壇の一部にマリーゴールド,サルビアの植栽作業を行い,準備をしました。
当日は涌谷高校の生徒・先生約80名を含む地域の皆さん約115名の方々が参加しました。花壇と鉢に「マリーゴールド」などを植え,美しい「フラワーロード」になりました。また,天平の湯まで歩道の清掃作業も行いました。当日は天候に恵まれ,地域の方々の参加の下,道路美化活動に貢献されました。

今後は月に1度の清掃作業を継続して行い,秋にはパンジー等に植え替えを行う予定です。

実施の様子

作業の様子1 作業の様子2

花壇 完成 完成写真

清掃作業 集合写真

スマイルサポーターとは

宮城県では,県が管理する道路や河川でボランティアによる美化活動を行う個人や企業,団体を「スマイルサポーター」として認定するアドプト制度を推進しています。
参加希望は随時受け付けています。興味のある方は気軽に行政班までお問い合わせください。

お問い合わせ先

北部土木事務所行政班

大崎市古川旭四丁目1-1

電話番号:0229-91-0732

ファックス番号:0229-22-5260

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は