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掲載日:2021年8月1日

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薬局開設許可更新申請

注意事項

  • 申請から許可までの標準的事務処理期間は、14日間です。
  • この手続きは、有効期間満了の1ヶ月前までに行ってください。
  • 有効期間を1日でも過ぎますと、無許可営業になります。

提出書類

  1. 薬局開設許可更新申請書(ワード:19KB)
  2. 薬局開設許可証

医師の診断書(ワード:39KB)(※申請者(法人の場合は、薬事に関する業務に責任を有する役員を含む)が精神機能の障害により業務を適切に行うことができないおそれがある場合のみ提出すること。)

提出部数

1部(控えも1部作成することをおすすめします)

手数料

13,000円

  • 手数料分の収入証紙を許可申請書に貼付し、提出してください。
    ※収入証紙は、収入証紙売りさばき所で購入できます。詳しくは、会計課のホームページを御確認ください。
  • 仙台市長へ申請する場合は、収入証紙を使用できません。

受付時間と窓口

  • 平日(月曜日から金曜日まで)午前9時から午後5時まで
  • 薬局を管轄する保健所・支所(仙台市内は仙台市保健所)

留意事項

許可更新後は、法令遵守のため、定期的に自己点検を実施し、結果を3年間保存してください。
自己点検表(自己点検表(ワード:39KB)自己点検表(PDF:377KB)

お問い合わせ先

薬務課監視麻薬班

仙台市青葉区本町3丁目8番1号 宮城県行政庁舎6階 保健福祉部薬務課

電話番号:022-211-2653

ファックス番号:022-211-2490

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