ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

譲渡動物情報

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月27日更新

仙南保健所譲渡動物情報

仙南保健所で保護または引き取りした犬や猫を譲渡いたします。
新しい家族の一員として迎えてくださる方は,仙南保健所獣疫薬事班までご連絡ください。

動物の譲渡手続き
  受付時間

月曜日から金曜日の午前9時から午後4時まで

 連絡先

環境衛生部獣疫薬事班 電話 0224-53-3119

 譲渡方法

譲渡にあたっては,「犬又は猫の譲渡申請書」及び「動物の譲渡に係る誓約書」を提出していただいた後に譲渡します。手数料等はいただきません。(印鑑・身分証を持参してください。)

譲渡申請者自ら仙南保健所において譲渡を受けてください。代理人による申請譲渡はできません。(連れて帰るためのキャリーケース,リード等を用意してください。)

 譲渡対象者

年齢が18歳以上の方。

家族全員の同意が得られている方。

終生飼養できる方。

猫の場合には室内飼養にご理解いただける方。

集合住宅等の場合は,管理者等の同意が得られている方。

販売目的,繁殖目的ではない方。

 その他

譲渡犬・猫の詳細は,下記の譲渡動物情報をご覧ください。

譲渡犬・猫と事前に面会することも可能です。(事前の連絡をお願いします。)

譲渡の決定は,先着順とさせて頂きます。

 リンク

宮城県内の譲渡動物情報(動物愛護センター)

  

 

 譲渡動物情報

画像をクリックすると写真を見ることができます。

 犬

犬の譲渡

 No.

種類毛色性別体格年齢(推定)その他写真
1ラブラドールレトリーバーオス大型10歳前後

高齢ですが食欲も旺盛で元気いっぱいです。

お散歩大好き。

 

高齢ですので穏やかに余生を過ごさせてあげられるようお願いいたします。


 

拡大写真

拡大写真

 

猫の譲渡

  No.

種類毛色性別体格年齢(推定)その他写真
1雑種薄茶トラメス中型4歳前後

眼があまり見えていませんが,食事やトイレ等の日常の生活に支障はない様子です。

屋内で穏やかに飼ってあげられる方お願いします。

人に触ってもらうことが大好きな甘えん坊です。

拡大写真

写真1 写真2

2雑種キジシロオス小型
 
生後90日前後

臆病ですが少しずつ心を開いてくれています。

ゴロゴロ言いながら甘えてくれるようになりました。

 

拡大写真

写真1 写真2

連絡先

仙南保健所 獣疫薬事班
電話番号 0224-53-3119

受付時間 開庁日の午前9時から午後4時まで
snkebjy@pref.miyagi.lg.jp