トップページ > くらし・環境 > ペット・動物 > ペット > 譲渡・保護 > 新たな飼い主を募集しています (譲渡動物情報)

掲載日:2018年2月2日

ここから本文です。

新たな飼い主を募集しています (譲渡動物情報)

塩釜保健所黒川支所で「保護」または「引き取った」犬やねこについて,新たな飼い主を募集しています。

新たに家族の一員として迎えてくださる方は,以下の注意事項をよくお読みになったうえで,塩釜保健所黒川支所食品薬事班までご連絡ください。(電話:022-358-1111)

譲渡にあたっての注意事項

  • 譲渡方法 譲渡の際は,「犬又はねこの譲渡申請書」及び「動物の譲渡に係る誓約書」を提出いただきます。
    動物の譲渡には手数料等の料金はかかりません
    希望者自らが譲渡を受けてください。基本的に代理人への譲渡は行いません。
  • 譲渡条件 (1)年齢が18歳以上であること。
    (2)家族全員の同意が得られていること。
    (3)最期まで責任を持って飼い続けることができること。
    (4)集合住宅等の場合は,管理者等の同意が得られていること。
    (5)販売や繁殖目的ではないこと。
  • その他 譲渡動物と事前に面会することも可能です。(事前連絡が必要です。)

譲渡動物情報

現在、譲渡動物はおりません。

譲渡動物一覧
No. 動物種 種類 毛色 性別 推定年齢 写真
             

宮城県内の譲渡動物情報(動物愛護センター)

お問い合わせ先

仙台保健福祉事務所黒川支所(塩釜保健所黒川支所)食品薬事班

富谷市ひより台二丁目42-2

電話番号:022-358-1111

ファックス番号:022-358-1110

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は