ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

譲渡動物の情報(気仙沼保健所)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月30日更新

 お知らせ

気仙沼保健所 譲渡動物の情報
問い合わせ時間月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分まで(祝祭日を除く)
問い合わせ先食品薬事班 0226-22-6615
譲渡方法

「犬又は猫の譲渡申請書」及び「動物の譲渡に係る誓約書」を提出していただいた後に譲渡します。

譲渡にあたっては,手数料等はいただきません。

譲渡申請者自ら来所し,申請して下さい。代理人による譲渡申請はできません。

譲渡対象者

原則として宮城県内に在住する18歳以上の方

非営利目的で譲り受ける方

家族全員の同意が得られている方

譲渡動物の寿命が尽きるまで,責任を持って飼い続けること(終生飼養)ができる方 

譲渡動物の飼育場所が集合住宅又は借家の場合は,管理者等の飼養の同意が得られている方   など

 

※詳細については電話・メール等でお問い合わせ下さい。

注 意

飼育管理が困難と判断した場合は譲渡をお断りする場合があります。

譲渡動物は健康状態を確認していますが,病気にかかっていない保証はありません。          

子犬及び子猫の場合,成長したときの体格は不明です。

その他

譲渡動物と事前に面会することも可能です。(事前の連絡をお願いします。)

譲渡は原則、先着順とさせていただきます。

譲渡の手続では印鑑(認め印)及び身分証明書が必要になります。

譲渡動物を連れて帰るためのリードもしくはケージを持参してください。

リンク

下記URLをクリックすると,宮城県内の保健所の譲渡動物情報をご覧になることができます。

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/doubutuaigo/joutodoubutu.html

 

譲渡先を募集している動物の情報   

 

NO.

(ID番号)

 

品種

 

種類

 

 

毛色

 

性別

 

年齢

(推定)

 

特徴  

 

 

画像

 

 

 

1

(ID 13624)

 

 

 

雑種キジ白

オス

(去勢済み)

3歳前後

みなさんは僕を覚えてますか?2ヶ月前(8月の保護猫)は動けなかったんです。気合いと根性で元気になりましたので,外の世界には戻りたくないです。最近は喉をゴロゴロ鳴らしています。お家でぬくぬくした生活をさせてくださる家族を募集します。かまって欲しいときは自分から寄ってきますし,ほっといて欲しいときは静かに過ごしてるのでとても飼いやすい子です。

※予防的駆虫済み

※ワクチン接種1回目終了

※猫エイズ猫白血病陰性

仮名:UGくん

(ユージ)

拡大写真拡大写真

綺麗な瞳と言われます [その他のファイル/876KB]

 

 

 

2

(ID 14044)

 

 

 

雑種ポインテッド系メス2ヶ月齢前後

おどおどしちゃいますが,同居しているしおりんと仲良く寄り添いながら成長中です。いろいろな事に興味を示すので,たくさんかまってあげられる家族を募集します。

※予防的駆虫済み

※ワクチン接種1回目終了

仮名:あーりん

拡大写真拡大写真

 

 

 

3

(ID 14055)

 

 

 

雑種サビメス2ヶ月齢前後

元気いっぱいですが,ビビリなところもまた可愛らしい女の子です。サビのこは賢いはずです♪あーりんとくっついて過ごしてます。是非,ご家庭のぬくもりを与えてくれながら成長を見守って頂ける家族を募集します。

※予防的駆虫済み

※ワクチン接種1回目終了

仮名:しおりん

拡大写真

拡大写真