ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす仙台高等技術専門校修了生の声(塗装施工科)平成29年度

修了生の声(塗装施工科)平成29年度

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月30日更新

 

修了生の声(塗装施工科)

平成29年度修了生の声
修了生Iさん 男性(普通高校卒業)

塗装施工科は建築物や金属製品など各種塗装対象物に応じた機械,器工具を取扱い,下地処理から仕上げ塗装までの一貫作業を訓練します。

私は,建築塗装をしたいと思い塗装施工科に入学しました。

入学して実技をやってみると,塗装は色の変化で見た目も印象も変わる奥の深い仕事だとわかりました。塗料や材質など覚えることがたくさんありますが,日々の訓練で徐々に知識として身についてきました。また,苦手だった細かい作業も自信を持って作業ができるようになりました。塗装に興味のある方は是非塗装施工科への入学をおすすめします。

修了生Mさん 男性(普通高校卒業)

塗装施工科は建築物や金属製品など各種塗装対象物に応じた機械,器工具を取扱い,下地処理から仕上げ塗装までの一貫作業を訓練します。

私は金属塗装がしたいと思い,塗装施工科に入学しました。

単に実技だけでなく,学科で塗料の種類や材質など多くのことを覚える必要があります。しかし,実技をしていると,自然に覚えられます。また,入学してから,筋力が以前よりも付きました!少しでも塗装に興味のある方,体力・筋力をつけたいそこの方!是非塗装施工科への入学をおすすめします。