掲載日:2019年2月12日

ここから本文です。

平成30年度12月・1月分

学園の様子12・1月分

クリスマス会

12月19日(水曜日)

今年もクリスマス会が開かれました。子ども達による,カラオケやダンス,マジックショー,劇といった多くの出し物で盛り上がりました。もちろん,大人側も出し物で劇やクイズ大会を行い楽しみました。昼食では豪華なランチを学園全員で食べて,最後にはクリスマスプレゼントの贈呈がありました。年に1回のイベントは大成功です!!!

クリスマス会の写真1 クリスマス会の写真2

餅つき子ども会

12月28日(金曜日)

餅つき子ども会を年末に開催しました。子ども達の多くが,初めての経験のなかで,正月用のお餅や鏡餅作りを楽しみながら行いました。完成後は,あんこ餅やずんだ餅にして美味しく食べました。

餅つきの写真1

新春スポーツ大会

1月18日(金曜日)

新春スポーツ大会が開催されました。綱引きに大縄飛び,リレー大会と熱戦が繰り広げられました。子どもも大人も全力で楽しめた,とても良い行事でした。

新春スポーツ大会の写真1 新春スポーツ大会の写真2

社会見学

広瀬寮では,社会見学で石巻市と女川町に行きました。子ども達と,東松島市震災復興伝承館(旧野蒜駅)や石巻市内の日和山,震災遺構として残っている大川小学校を訪れて,東日本大震災について肌で学んできました。

社会見学1 社会見学2

お問い合わせ先

さわらび学園 

宮城県仙台市太白区旗立二丁目4番1号

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は