掲載日:2020年11月1日

ここから本文です。

令和2年 8月~10月

学園の様子 令和2年8月~10月分

※児童の個人情報保護のため,職員の写真が多くなっていますが,行事の雰囲気を伝えたいためご了承ください。

野球部活動

新型コロナウイルス感染症の影響で園外の試合を実施できない日々が続いていましたが,さわらび学園野球部は園内で一生懸命練習に励んでいました。そうした中で,練習の成果を発揮する機会として,名取市民球場(十三塚公園野球場)でさわらび学園大人チームとの試合を開催しました。今年度初めて大きな球場での試合だったため,児童達は気持ちが高揚しながらもチームのために協力してプレーして,最後まで全力で戦う姿勢に成長を感じました。

【児童の一言感想】

私は8月21日にあった野球の試合に出場しました。ポジションはピッチャーでした。チームのみんなを盛り上げるために,自分から声を出してリズムを作っていきました。チームメイトがミスしても,互いに助け合って試合に勝利することができて,とても良い試合だったと思います。

野球の試合の写真1 野球の試合の写真2

(晴天のもと試合ができました)

野球の試合の写真3 野球の試合の写真4

(試合前のシートノックです)

野球の試合の写真5

(大人も全力で頑張りました)

子ども会夏祭り

さわらび学園内には子ども会役員という係があります。今夏は,子ども会役員の児童と職員が企画して,園内で夏祭りを開催しました。様々な催し物を通して大いに盛り上がり,夏の良き思い出を作れたと思います。

【児童の一言感想】

今年は子ども会夏祭りを行いました。内容は,スイカ割り・射的・輪投げなどを企画しました。とても楽しかったです。そして最後には,BBQやビンゴ大会,花火をしました。職員と子ども会役員で準備をして,とても楽しかったです。

夏祭りの写真1

(輪投げをする園長先生)

夏祭りの写真2

(視線の先には盛り上がる児童たちが)

夏祭りの写真3 夏祭りの写真6

(かき氷を作る職員たち)

夏祭りの写真4 夏祭りの写真5

学園祭

令和2年度学園祭を開催しました。新型コロナウイルス感染症の影響で規模を縮小しつつ,児童と職員が一生懸命準備して作り上げた学園祭でした。意見発表会では,児童が自分の生活や将来について,緊張しながらも一生懸命発表していてとても立派でした。毎年恒例の和太鼓演奏では,全員が初挑戦でしたが分教室教員に丁寧に教えていただき,迫力満点の演奏を披露しました。来場した皆様,本当にありがとうございました。

【児童の一言感想】

私が一番印象に残った学園祭は,和太鼓演奏です。日々の練習を仲間と共に重ねて行った成果が学園祭にも出たと思います。残念ながら一緒に本番で立つことが出来なかった人もいるけど,会場のみなさんが温かい目で見守ってくれていたので嬉しかったです。この経験を活かして,これからも頑張りたいです。

学園祭の写真1 学園祭の写真2

学園祭の写真3

(和太鼓演奏の入場シーン)

学園祭の写真4

(学園祭前に花を植える作業担当職員)

お問い合わせ先

さわらび学園 

宮城県仙台市太白区旗立二丁目4番1号

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は