掲載日:2020年1月6日

ここから本文です。

令和元年11月・12月

学園の様子 令和元年11月・12月分

学園祭

11月1日(金曜日)

令和元年度学園をが開催しました。児童と職員が一生懸命準備をして学園祭を作り上げることができました。意見発表会では,児童一人一人が自分の課題や将来像について,頑張って発表しました。毎年恒例の和太鼓演奏では,児童が分教室教員と協力して,迫力ある演奏を披露しました。

また,切り絵などの芸術作品コンクールや,学園での日頃の生活を伝える展示物を用意して,ご来場いただいた方々に学園生活の様子をお伝えしました。児童が時間をかけて練習してきた成果を存分に発表できた学園祭でした。保護者の皆様,関係機関の皆様,本当にありがとうございました。

学園祭の写真1 学園祭の写真2

野球部引退試合

11月15日(金曜日)

受験を控える中学3年生が野球部を引退すると共に,一年間頑張ってきた野球活動の締めくくりとして,さわらび学園の児童・職員と分教室教員で試合を行いました。最後の試合と気合いを入れる先輩,先輩に勝ちたい後輩達と大いに盛り上がりました。

引退試合の写真1 引退試合の写真2

引退試合の写真3

風の草原リレーマラソン大会

11月23日(土曜日)

今年度,第7回風の草原リレーマラソン(みちのく杜の湖畔公園)に出場しました。スポーツ活動の一環として,体力向上や仲間と協力する力を成長させるため,練習から走り込みを行いました。当日は,児童が42,195kmをリレー形式でタスキをつないで,見事3時間以内に完走することができました。

マラソン大会の写真1 マラソン大会の写真2

クリスマス会

12月17日(金曜日)

さわらび学園では,毎年恒例のクリスマス会が12月に催しました。今年は各寮から出し物が多く,劇やダンス,カラオケといった内容で大いに盛り上がりました。児童や職員もステージ上で練習の成果を披露して,より結束が強くなったように感じます。昼食は寿司やチキン,ケーキを全員で食べました。最後には,児童が楽しみにしているクリスマスプレゼントをサンタクロース(園長)とトナカイ(副園長)から贈呈されました。イベントは大成功で,とても良い経験をすることができました。

クリスマス会の写真1 クリスマス会の写真2

クリスマス会の写真3

餅つき子ども会

12月27日(金曜日)

餅つき子ども会を年末に開催しました。杵と臼を使い餅つきをする貴重な経験を,児童の多くが楽しみながら行いました。完成後には鏡餅作りを行い、昼食では餡子やずんだと共に美味しく頂きました。

お問い合わせ先

さわらび学園 

宮城県仙台市太白区旗立二丁目4番1号

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は