トップページ > まちづくり・地域振興 > 交通インフラ情報 > 一般道路 > 国道4号築館バイパス及び市道栗原中央線が開通しました

掲載日:2015年12月13日

ここから本文です。

国道4号築館バイパス及び市道栗原中央線が開通しました

国土交通省、栗原市が整備を進めてきた国道4号築館バイパス、市道栗原中央線の供用開始を祝して本日開通式典が執り行われました。

国道4号築館バイパスは栗原市街地における国道4号の交通混雑の解消や交通環境の改善を目的とした延長約7kmのバイパス事業であり、この度一部区間の0.7kmが開通しました。

市道栗原中央線は国道4号と築館バイパスを結ぶ幹線道路であり、本路線の周辺には高校、消防、警察などの公共公益施設や商業施設が多くあることから、通勤通学時の安全確保や栗原中央病院へのアクセス向上が望まれていました。

国道4号築館バイパス及び市道栗原中央線の開通により、これらの問題解決に加え、市の東西幹線軸として広域幹線ネットワークや災害時の緊急交通網形成、豊かで活力ある地域づくりに寄与するものです。

位置図(PDF:401KB)

式典

築館薬師太鼓の披露の写真です。

オープニングセレモニー(築館薬師太鼓)

テープカットの写真です。

テープカット

土井国土交通副大臣の挨拶の様子の写真です。

挨拶 土井国土交通副大臣

佐藤栗原市長の挨拶の写真です。

挨拶 佐藤栗原市長

お問い合わせ先

道路課企画調査班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号

電話番号:022-211-3162

ファックス番号:022-211-3198

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は