ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすまちづくり・地域振興交通インフラ情報一般道路一般国道108号古川東バイパス開通式が開催されました

一般国道108号古川東バイパス開通式が開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年3月22日更新

国土交通省東北地方整備局,大崎市は,平成25年3月20日に国道108号古川東バイパス開通式を開催しました。

開通式には,主催者として伊藤康志大崎市長,徳山日出男東北地方整備局長,また来賓として伊藤信太郎衆議院議員など,約100名が出席しました。

一般国道108号は,石巻市から大崎市を経由して秋田県由利本荘市に至る幹線道路であり,宮城・秋田両県の広域的な連携を支える重要な路線です。

今回開通を迎える古川東バイパスは,大崎中心市街地の交通混雑の緩和や沿道環境の改善により,市街地の活性化に大きな効果が期待されるとともに,大崎市をはじめとする県北地域の産業や観光振興に大いに寄与するものです。

引き続き関係機関と連携を図りながら,早期の全線供用に向けて取り組んでいきます。

式典

徳山日出男東北地方整備局長挨拶の写真です。

徳山日出男東北地方整備局長挨拶

伊藤康志大崎市長挨拶の写真です。

伊藤康志大崎市長挨拶

 

宮城県三浦副知事の写真です。

宮城県三浦副知事来賓祝辞

伊藤信太郎衆議院議員来賓祝辞の写真です。

伊藤信太郎衆議院議員来賓祝辞

テープカットの様子の写真です。

テープカットの様子