ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす子ども・家庭支援課第3期新宮城県ひとり親家庭自立促進計画

第3期新宮城県ひとり親家庭自立促進計画

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年4月1日更新

 宮城県では,ひとり親家庭の子どもが,いきいきとすこやかに成長できるよう,ひとり親が安心して子育てできる環境づくりと,ひとり親家庭及び寡婦の就業と自立を促進するため,「ひとり親家庭自立促進計画」を平成17年3月に策定いたしました。

 以降,計画の見直し及び更新を行い,平成23年3月に第2期計画を策定し,ひとり親家庭の支援に取り組んできました。

 今回,第2期計画の期間満了に伴い,ひとり親を取り巻く社会・経済情勢やひとり親家庭等へのアンケート調査結果を踏まえ,ひとり親家庭に対する支援の方向性や東日本大震災によりひとり親家庭となった世帯への支援のあり方を取りまとめた第3期計画を策定しました。

1.公表する計画の名称

「第3期新宮城県ひとり親家庭自立促進計画」

計画の期間 平成27年度から平成31年度までの5か年

2.公表する資料


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)