ここから本文です。
10月3日(金曜日)、「HEKINANマンモスカップ JVA第5回全日本ビーチバレーボールU15選手権大会」で、見事初優勝に輝いた「TEAM Unityバレーボールクラブ」の選手および関係者が、伊藤副知事を表敬訪問しました。
「TEAM Unity」は、仙台市泉区で活動している中学1年生から3年生までの女子バレーボールチームで、現在9人が所属しています。
同チームは本大会に初出場で初優勝を飾りました。東北勢としても、本大会における優勝は初となります。
同チームの有住監督は、「初出場というのもあり、全国大会の雰囲気の中でやれるか不安もあったが、相手に流れを持っていかれることなく、優勝までたどり着けた」と語りました。
小野寺主将は「練習の中でうまくいかないこともあったが、皆で笑顔で日本一を取ることができてよかった。今回日本一を取ったことを生かしてこれからも努力していきたい」と喜びを語りました。
伊藤副知事は「本当に素晴らしい成績で、応援していた私たちとしてもうれしい。ビーチバレーが、もっと県民の皆さんに広まっていくと思う」と祝福の言葉を述べました。
全国大会での優勝を記念し、副知事より同チームへ「顕彰の盾」が贈られました。
左から阿部選手、小野寺主将、伊藤副知事、有住監督
お問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
重要なお知らせ
こちらのページも読まれています