トップページ > くらし・環境 > 国際交流・外国人・パスポート > 国際交流 > 米国デラウェア州との交流 > 米国デラウェア州ドーバー市を訪問する岩沼市の中学生が河端副知事を表敬訪問(平成31年3月8日)

掲載日:2021年12月7日

ここから本文です。

米国デラウェア州ドーバー市を訪問する岩沼市の中学生が河端副知事を表敬訪問(平成31年3月8日)

岩沼市の中学生10人が友好都市である米国デラウェア州ドーバー市を訪問するに当たり、3月8日(金曜日)河端副知事を表敬訪問しました。

生徒を代表し、岩沼中学校2年の平間悠(ひらまはるか)さんが「インテリアコーディネーターになることが将来の夢。米国でさまざまなアイディアを得ることは、今後の人生にとって大きな糧になると思う」とあいさつしました。

河端副知事は「デラウェア州は、宮城県と雰囲気が似ており、心が落ち着く場所だった」と、昨年11月に宮城県とデラウェア州の姉妹県州20周年事業のために同州を訪問した際の思い出に触れ、「これまで学んできた英語やボディーランゲージ等を使い、積極的にコミュニケーションを図ることで、デラウェア州の方たちに宮城の良さを伝えてほしい」と激励しました。

岩沼市は平成15年にドーバー市と友好都市を締結し、昨年で15周年を迎えました。両市は中学校同士の交流を中心に友好関係を深めています。


米国を訪問する岩沼市の中学生との記念撮影

お問い合わせ先

国際政策課交流推進第一班

仙台市青葉区本町3丁目8番1号

電話番号:022-211-2276

ファックス番号:022-268-4639

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は